見出し画像

台風一過の伊豆は最高でした


週末、伊豆に行ってきました!
ドローンサークルの友人に誘ってもらい、ドローンのあれこれを教えてくれる先輩(といっても、もう社会人の方)と6人で。

土曜日は台風の影響で、天気も悪く、ドローンどころか車の運転すら大変だったが、日曜は一転、晴れ間が広がった。

朝一から海辺でドローンを飛ばし、景色のいいスポットを目指してドライブ。途中、いいロケーションを見つけては寄り道しながら、仁科峠や西伊豆スカイラインあたりでドローンを飛ばした。
一日で海、川、山、を回れるんだから、伊豆はなかなかいいところだ。

木々をすり抜けるように川面に沿って飛行させたり、車の通りが少ない場所では自分達の車を追随する映像を撮ってみたり。
とにかく一日中ドローンを飛ばし、バッテリーが切れたら交換・充電を繰り返した。

カッコ良く撮影できる方法やコツを教わったが、やっぱりドローンは奥が深い。
いくつかドローンで撮影した写真をアップしたい。

最後の写真は、今回のメンバーで持ち寄ったドローンを並べて一枚。どれも機種が違います。
主役は、ドローン。笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?