見出し画像

人生初、彼女ができました😄

今日、書きたいことは、もう、タイトルそのままです笑

21歳大学3年生、ついに(?)彼女ができました!
ということで今幸せいっぱいです。

noteにするのは遅くなってしまったんですが、記念日は2月9日です。

相手は年下で、大学1年生の彼女と知り合ったのは、去年の4月ごろ。
僕が中国語SAをはじめた最初の業務で、”自習室”に来てくれたのが最初でした。
(たぶん中国語SAとして1年生に教える機会があった、という話は過去の記事で書いていた気がします)
そこから週1回くらいのペースで教えるようになって、授業後に食事に行ったりが数回あった、という感じでここまでは「先輩・後輩」という関係性でした。

そこから、夏以降は教える機会も減ってしまってあまり会ってはいなかったんですが、その間に僕の思いは変わっていって・・・
年末に高校の同期と年越しを過ごした時、恋愛の話になったときには「その子のことが気になっているんだよね」と相談?していたのを覚えています。

今年に入って一度ご飯に行く機会があり、その日は何もなかった(というかできなかった笑)んですが、翌日にキャンパスで会ってお昼ご飯を食べたあとに僕から告白しました。このときは緊張していてなんて言ったかあんまり覚えてないんですよね。。。(今書いていても恥ずかしくなってしまう)
その日の夜LINE電話をくれて、「すぐに答えを出すのは難しいから、一度一緒にデートしてくれませんか。」って言ってくれて1日遊びに行く予定を立てました。
付き合う前にドライブデートに行くっていう、ちょっと王道ではない感じ?
(王道なんて知らないけど。😅)

その日から内心ずっと色々なことを考えていて、友人に相談したりもしたし、ネットで色々調べてみたり。
そうして2月9日を迎えたんです。
当日は天気にも恵まれ、熱海〜沼津へドライブ。
丸一日一緒に過ごしたのは初めてだったけど、会話は途切れないし朝からずっと運転していても全く疲れも感じないし、とにかく楽しかったことを覚えています。
(この日のことを書いたらまた長くなりそうなので今日は割愛。)

夜、地元へ戻ってきて、あとはもう解散するだけ。
帰りの車ではお互いの恋愛観とかそんな話もして、最後に「俺の気持ちは変わってないから」ということだけ伝えたのは覚えてます。(書いてみるとなんか変ですね笑笑笑)
そして、いよいよ解散となったときに、「この前の返事をしてもいいですか? お願いします!」って言ってくれたんです!!!!

勝手に思い出してニヤニヤしながら書いてるんですけど、つまらない文章だったらすみません。後で読み返して反省します🙇‍♂️🙇‍♂️


それから10日くらい経っていますが、夜中にLINEで長時間電話したり、バレンタインデーを一緒に過ごしたり、次のデートの計画を立てたり。ほんとに心が満たされているなあ、って感じで幸せです。
世の中のカップルってみんなこんな感じなんでしょうか・・・笑

さすがに人生で初めて彼女できました!というのが全開のインスタ投稿とストーリーをだしたので、反響が凄くて。
両親も喜んでくれたし、高校の同期はほんとに反応が早かったし、投稿は一番いいねが多いし、しばらく会っていないゼミの先輩とかバイト仲間とかからも連絡がきましたね。笑


彼女できた!ということをnoteに書いてもいい?と聞いたら、いいよ!と言ってくれたのでこうして記事にしています。
日に日に好き度が増していて、惚気ようと思ったらいくらでも書けるんですが、笑
この辺にしておきますね。

健康管理には気をつけます。


ありがとう。そしてこれからもよろしく!😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?