見出し画像

鎌倉に行ってきました🌸


3月末。
久しぶりに丸一日空いたので、ドライブデートに行くことに。ちょうど桜のシーズンでもあり、行きたいところはいくつかあったけど、今回は鎌倉へ。

せっかくなので江ノ電使おう!という話になって、藤沢から鎌倉までは江ノ電で。実は小さいころは鶴岡八幡宮で初詣を行っていて、毎年のように江ノ電も使っていたけど、コロナ禍もあってここ数年は行けていなかったので、久しぶり。

鎌倉についたら小町通りへ。
少し歩いて、ふたりで着物レンタル屋に行く。
着物なんて七五三以来で、ほんとに新鮮でした。
まず、選ぶといっても何をどう選んだら良いかわからないから、お店のおばちゃんに色々聞きながら合わせていった。着付けをしてもらい、最初は慣れなくて、なんだか恥ずかしかったけど、2人とも普段とは違う雰囲気になって、とても良かった。

鶴岡八幡宮、小町通り、御成門通り、本覚寺など見て回り、食べ歩きしながら散策した。
本覚寺は桜が見頃で、人も多くなく穴場な感じ。
写真を撮るにはちょうどいいスポットだった。
陽が傾いたあたりで着物を返却し、鎌倉をあとに。ちょっと時間があったので江ノ電の七里ヶ浜で途中下車。鎌倉高校前まで海岸をゆっくり歩いた。あの時間は忘れられない。笑

久しぶりにふたりで丸一日ゆっくりできて、
幸せな小旅行になりました😉

鶴岡八幡宮


本覚寺
鶴岡八幡宮内の庭園
クレープやコロッケ、お煎餅食べ歩き
日没後は七里ヶ浜へ…


次はどこへ行こうか、またプランを考えるのも楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?