見出し画像

本、まとめてドーンと購入しました!!


これまで、僕のnote の記事でも何度か読書録を書いてきたが、今日は夏休みに向けてどれくらい本を買ったのか、ということを書き留めておきたい。

というより、写真を貼ったほうが早いので、こちら。

画像1

なんと85冊!(うまく1枚に収まるように並べるのが結構大変だった笑)

以前の記事でも紹介した、山口周さんの『独学の技法』(写真中央)に、ジャンルごとに上がっているおすすめの書籍をAmazonで片っ端から検索し、入手が難しかった一部を除いて全て購入したのだ。

以前の記事はこちら↓
https://note.com/sho_taro_10/n/n664d629f47c0


Amazonの凄いところは、ここにある本のうち、ほとんどが約1週間で揃ったことだ。一昔前、自分で本屋に行かなければ買えなかった時代ではあり得なかった、と父はいう。

夏休み開始時は、夏休み中に30冊!という目標を立てていたが、中国語やTOEICの勉強、バイトにテニスに・・・と予定が重なり、こちらは厳しそうだ。しかも、本自体が内容が重く、2日で読み切れるような本ではないことがほとんどだった。

一度にこれだけの本を買って並べられる機会はこの先もそうないだろう。だから難しい本にも挑戦し、1冊1冊大切に読んでいきたいと思っている。


ちなみに・・・

書籍代として、コロナの支援策として国民一人一人に給付された「特別定額給付金」10万円を使わせていただきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?