見出し画像

vlog youtuber とドローンを飛ばしに行って来た@三浦半島・城ヶ島


彼との出会いはなかなか偶然だったと思う。

大学1年の最初の学期が終わった時、彼が期間限定で立ち上げた同学年のコミュニティに入ったことが最初のきっかけだ。当時は知り合いも少なく、知り合いが増えたらいいな、という軽い感じで入っただけだった。

それから大学のキャンパスで数回会ったり、コロナ禍で延期された入学記念式典で一緒に写真を撮ったりして仲良くなっていった。でも、授業やサークルでは会うことはなかったし、何よりいい意味で「自分とは全然キャラクター違うなぁ」って感じだった。「なんか共通点あるのかな・・・?」ってくらい😂
でも、明るいし、ノリはいいし、話しやすい!

去年の10月ごろ、たまたまキャンパスに行って時間が空いたので、連絡を取って彼の家にお邪魔することになった。2時間くらいしかいなかったが、ちょうど夕飯時だったのでチャーハンを作ってもらったりして。

いまどんなことしてるの?という話をしていたら、彼はYouTubeでvlogをやろうとしているところだった。vlogとはビデオブログのことで、このnoteは文章や写真だけど、それを動画にしてyoutubeにあげている。特に今、韓国系のvlogなどは流行っているとか。

僕は僕で、授業やサークルの話などをしていたら、「ドローン」というワードで彼がビビっときたようだった。そこからどんどん話がはずみ、vlogでドローンの映像使いたい!!vlogをやっている人はいるけど、ドローンの映像使える人はなかなかいない!という。僕はドローンの映像をカッコ良い感じに編集したくて、おしゃれなBGMとか編集技術を身につけたかった。彼はそのあたりのセンスもあるし、編集もできる。お互いのやりたいことが噛み合った瞬間だった。

これこそSFCの面白さだよね!といって2人でワクワクしたのをよく覚えている。
(この話ずっと記事にしたかったんですが、なかなかまとまらず。。。)


その後はお互い忙しくなってしまって時間が取れなかったのだが、ちょくちょく連絡は取っていた。そして、昨日。日程があったので2人でドローンを飛ばして来たのだ。三浦半島でいいスポットを知っていたので、そこともう1箇所、行きたくても緊急事態宣言などで行けなかった「県立城ヶ島公園」に行ってきた。

画像1

画像2

画像3

画像4

午前中は天気も良くて風もなく、ドローンを飛ばすのにはちょうどよい環境だった。自分のドローンを持っててよかった、と改めて思ったし、やはり行ったことない新しいところを開拓していくのは楽しい。
2022年の初飛行としてはいい場所だった!!
「コロナ禍だからこそ、広い自然の中でドローン飛ばしながらvlog撮るなんておしゃれでいいよね、飲み会で騒ぐなんかじゃなくてさ」と言って笑っていた。

一ヶ月に1回くらいは、こういう自然を感じてリフレッシュしたい。


と、ここまで長くなりましたが、彼のチャンネルを紹介しておきます。


動画もおしゃれな感じに仕上がってますが、彼自身も魅力あふれる人です!
ぜひ、チャンネル登録を!
今回ドローンで撮った映像は、全部使っていいよ!と言っているので、今後、ドローン映像を使った動画を投稿してくれるそうです。楽しみだ!

今回は車で行ったので、道中はいろいろ話をして、そこがまた彼の良さなんですがいろいろ聞かれてしまって、気付いたら恋愛の話をしてました笑



(安全運転は心がけていましたが、朝待ち合わせ場所に着く直前、パトカーに止められて初めて交通違反切符を切られてしまいました。それ以外はいい思い出です、昨日はどうもパトカーが多かった気がする😂みなさんもどうか気をつけてください。。。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?