見出し画像

Skypeが使えなくなった!?


今年に入ってから始めた中国語オンライン会話レッスン、「ネットチャイナ」。
受講回数は200回を超え、会話コースは初級・初中級・中級をクリアし、今は中上級を受講。ほかにも、途中でHSK対策コースやリスニング特化教材を使用したレッスンも挟んでいる。ほぼ毎日25分。

今の会話中上級コースは知らない単語も結構出てくるのでなかなか難しいが、講師の方との自由会話の時間では、日本語なしでも会話が成立するようになってきた。自分の方から話題を振って軽く議論したり、中国での様子を聞いたりすることもできるようになってきた。


そんななか、今日の授業前、突然Skypeのアカウントが使えなくなってしまった。
パソコンでアプリを起動させても、なんだか普段と様子が違う。
パスワードを変えて再ログインしてみると、これまでの会話履歴が消え、今までの自分のアカウントと違うものになってしまったようだ。

????何が起きているんだ?

ログインはできているはずなのに、自分のアカウントが見つけられないような、変な感じ。結局先生からの呼び出しに応答できず、今日のレッスンは受けられなかった。事情があって予約した授業を受けれられなかった時は、先生に調節連絡を入れるのだが、今日はそれもできない。

カスタマーセンターみたいなところに電話したかったが、そのような問い合わせ先はないようだ。困った。しかも長引くともっと困ってしまう。

誰か、同じようなトラブルがあって解決したよって方いませんかね・・・😂


時間を見つけてネットで調べて早急に解決しなくてはっ!


追伸:昨夜、コモドドラゴンに追いかけ回されるという夢を見ました。場所は、森の中だったような、大学のキャンパスだったのような。頭に絵は残っているけど、うまく言い表せません。メインテーマにするような話でもないなと思ったのですが、なんとなく書いておきたくなったので書いています。夢って心理状況とか反映されるのかな・・・?でも、コモドドラゴンが出現する心理状況って何??笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?