嵐が嵐を呼ぶ初アルバム


#はじめて買ったCD

「応募する」で「#はじめて買ったCD」のタグを見つけ
投稿してみようと思いました。

私がはじめてかったCDは
嵐の1st Album「ARASHI No.1 (ICHIGOU) 〜嵐は嵐を呼ぶ〜」だった
このアルバムは今から21年前の2001年1月24日に発売された。
嵐のCDレーベルはジェイ・ストームで認知されているが
1st「A・RA・SHI」~6thシングル「時代」とこの1st Albumは
ポニーキャニオンからリリースされたのだ。

嵐といえば休業になってはいるが
知らない人はいないくらい人気となり
国民的アイドルと確立しているが
当時は人気度は全くなく
せいぜい、Jr.から応援していたファンや
コアなジャニヲタぐらいしか認知されていなかったのだ

私はこの頃から嵐が好きだったが
周りのクラスメイトから
「嵐って何?」
「ああ、ジャニーズ?」
「男なのに嵐好きなんておかしくない?」
と散々な言われようだった。
コンサートも観に行ってたが
空席がチラホラあり当日券も買えたほど

近年は
「チケットが取れない!」
とプレミアチケットになるくらいなんだから
報われてよかったなとしみじみ思うこともあった。

そんなアルバムの中で好きな曲を3つあげます
3位 Deepな冒険
ザ少年倶楽部でも披露された曲。
何故かビデオで録画してました。
今聞くとこういったゆったりした曲が好きですね。

BC Deepな冒険 - 動画 Dailymotion

2位 ココロチラリ
マクドナルドのCMソング
嵐のメンバー全員が当時数少ないCM出演だったような。

ココロチラリ - YouTube

1位 サワレナイ
浮気な歌詞は当時よくわからなかったけど
改めてみると歌詞深いよなと思う。
メンバーが歌う動画がなかったので山Pでご容赦ください。
山下智久サワレナイ - YouTube

簡単ながら3つ挙げてみました。
ポニーキャニオン時代の曲調と近年の曲とは異なるので
そこを楽しんで聞いてみるのもいいかも

ちなみにこのアルバムは現在は廃盤のようで
オークションでも高額で
かなりレア物になっているようだ。

この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,408件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?