見出し画像

マジのマジで雑記

書きたいなと思っている内容のものを一向に進めていない。ライターさんが締め切りに追われるのって多分こういうことなんだなと実感した。

しばらくnoteを書いていないと、文章を作る感覚を失いそうなので今書いている。
マジでノープランで書き始めたので、まとまりのない思いついたことを数行書いては改行するという謎文章になるだろう。
まぁ、なんとかなるだろう。

今の時刻は23時27分だが、私は今かなり空腹である。日中にスマホを触りすぎて頭が痛い。
来年で受験生なんだからスマホを断とう!と数週間前に思い立ったはずなのに全然断てられていない。むしろ増えている。
でもYouTubeとTwitterがないと生きていけないから一旦許して欲しい。

そういえば、Twitterはxになったのだった。
自分がスマホ断ちを試みていた間にxになっていた。
多分NTRってこういうことだと思う。
私と過ごした4年間の記憶を無にされた。私たちのTwitterを返せ。
あの爽やかな青色でキュートなフォルムの鳥を返せよ。

昨日は幼稚園時代の友人と会った。10年振りくらいの再会だったが、気まずい空気になることもなく楽しい時間を過ごせた。
私は誰とでもすぐに打ち解けて会話を行えるタイプだが、仲良くなって遊ぶ人はあまり多くない。久しぶりに会った相手に緊張をせず、ガンガン話しかけてきてくれた相手の子を尊敬してしまう。遠方に住んでいる相手だから、次に会うのは先になるだろうが、また昨日のように楽しく過ごせたらなと思う。

夏休み課題が終わらない。なのにすでに今眠たい。だいぶ寝たい。だが、課題は終わらない。苦しさを感じている。なぜこんなにも苦しまなければならないのか。
仕方ないじゃんと思う気持ちと仕方なくねぇよ課題が多すぎるんだよと思う気持ちがかなり拮抗している。

今日は眠いからここでやめてしまおうと思う。
明日こそ自分がやりたいことを全て終わらせられたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?