見出し画像

自らを紹介するの段

ノートを毎月1回は投稿するようになってから1年が経ちました。ここまで自分がどんな人物か特に言わないまま時が経ってしまったので、ここら辺で一度自己紹介をしようと思います。ずっと何も言わないまま気味の悪い存在でいてもよかったのですが、ネットだろうが現実だろうが正直で真っ直ぐな人間でありたいと私は考えているので、ここである程度のことは開示しておきます。身バレはしたくないので個人の特定が得るものは伏せます。

先人達にならって、100個の質問に答えていきます。質問内容は適当に選んだので、私も何を聞かれるかわかりません。とってもワクワクしてます。
質問出典元↓

1.お名前は?
シダ植物 です。

2.性別は?
女です。

3.年齢は?
18歳です。平成18年生まれです。

4.誕生日は?
6月17日です。声優の山寺宏一さんや嵐の二宮和也さん、ラブライブ!スーパースター‼︎の若菜四季ちゃんと同じですね。

5.星座は?
双子座です。すでに質問に飽きてきました。

6.血液型は?
AB型です。たしかAB型は理論上は全ての血液に対応できるらしい。生き延びる確率が高い血液型なんですね。

7.身長は?
157cmです。高3になってからの身体計測で3mm縮みました。

8.体重は?
恥ずかしいので言いませんが、りんご130個前後と考えてください。残念ながら決して軽くはないです。

9.足のサイズは?
覚えてね〜。たぶん24.5とかそのくらいだったはず。

10.利き手は?
右。面白くなくてすみません。

11.出身は?
現在地は色々ばれそうなので黙っておきます。生まれは東京です。(生まれと現在地を分けているということは…!?)

12.趣味は?
Twitter、YouTube、漫画、アニメ、音楽を聴く などなど
最近はビートボックスをできるようになりたいと思っています。スネアができなくて困ってるところです。

13.苦手な事は?
時間を守ること。とにかくぼーっとしてることが多い。本当にどうにかしないといけない。

14.特技は?
すっごい大きい声を出せる。

15.自分のチャームポイントは?
チャームポイントに含んで良いかわからないけど、自分の笑顔は自信がある。ずっと笑ってる人間だと思っている。

16.家族構成は?
父、母、自分 (+同居してる祖母)

17.好きな食べ物は?
ブラックサンダー。1番うまいお菓子だと思う。安定感が高い。だいたいブラックサンダーなら何食ってもうまい。コラボ商品もうまい。
食事系では茹でた豚肉が好き。わかめと胡麻と一緒に和えるとめっちゃ美味しい。

18.苦手な食べ物は?
熱いもの。食べられなくはないが、猫舌なので冷ましながらでないと食べられない。他にはアボカド、煮干しが苦手。

19.好きな色は?
紺色。小学校のランドセルも紺色だった。

20.好きな曲は?
選べね〜。とりあえず好きで人にもおすすめしたいと思ってる曲を集めたプレイリストを貼っておきます。
よく聴くアーティストは、キリンジ、家主、show-go、スピッツ、ポルノグラフィティ、Creepy Nuts、SKRYU(敬称略)あたりです。

21.好きな季節は?
びっくりするほどどの季節もそこまで好きじゃないかも。春と秋は花粉の飛散が辛いし、夏と冬は気温が辛い。強いていうなら冬です。なぜならウィンタースポーツが好きだから。

22.好きな動物は?
普通に犬猫が好き。猫はどの品種も可愛いが、犬は特に好きな犬種(主にフサフサしてる大型犬か、柴犬)の可愛さの爆発力が高くて好き。

23.好きな作品は?(本、ドラマ、アニメ、ゲーム等)
よくぞ聞いてくれた。
アニメはラブライブ!シリーズが大好きです。小学生にNHKでやっていたμ'sを見てからずっと大好き。
漫画は暗殺教室が1番好きです。死ぬほど泣きました。
小説では上橋菜穂子さん、朝井リョウさん、石田衣良さんの小説が好きです。

24.その作品を好きな理由は?
ラブライブ!→可愛い女の子が頑張ってる姿を見ると元気が出るし泣けてくる。とにかくみんな可愛い。アニメでキャラを初めて見た時に、本当に輝いて見え、ときめいた。
暗殺教室→ストーリーが良すぎる。ギャグとシリアスのバランスが自分にちょうど良い。
小説→読んでいてドキドキしてくる。非日常を味わえる。

25.好きなキャラクターは?
ラブライブ!の話題が続いてすみません。西木野真姫ちゃんが大好きです。他ラブライブ!シリーズでは、黒澤ダイヤちゃん、優木せつなちゃん、若菜四季ちゃん、夕霧綴理ちゃんが好きです。
みんなついて来れてますか?まだいますか?

26.好きな芸能人は?
昨今は芸能人がどこまでを指すのかわからないので、どう考えても芸能人だろ!!という人だけピックアップします。
とにかく小さい時は及川光博さんの顔がタイプでした。いや、逆だな。及川光博さんで私の好きな顔が決定しました。目が切れ長で鼻筋が通っている、唇の薄い人が男女問わず好きな顔です。他には高橋一生さんも、私にかなりグッとくる顔をしています。

27.座右の銘は?
強いていうなら「明日死ぬかのように生きよ、永遠に生きるかのように学べ」。

28.学生時代に所属してた部活は?
幼稚園〜中学校までは外部でチアリーディングを、高校からは放送部に所属しています。

29.自分の長所は?
軸がしっかりしているところ。人当たりがいいところ。人並みには人に気を使えるところ。

30.自分の短所は?
頑固。マイルールに則らないといけないと勝手に思ってるところ。かなりのマイナス思考なところ。

31.自分の性格を一言で表すと?
「頭でっかち」。

32.口癖は?
「なんかさ〜」。これでしか会話を始められません。

33.似てると言われる芸能人は?
いません。部活の顧問に似てるって言われることが1番多い。多いし、モノマネもできるようになってしまった。

34.朝起きて1番にすることは?
腰の骨をバキバキならすこと。これをしないと一日中腰痛に苦しむことになる。

35.カラオケの十八番は?
「ぼくらが旅に出る理由」、「サウダージ」、Creepy NutsのJ-popよりの曲。声が高めの男性ボーカルの曲を歌うことが多いです。これらの曲なら安定して90点代後半を出せる自信があります。

36.行ってみたい都道府県は?
京都府。修学旅行で行ったが、見ることができなたのは京都のほんの一部だと思うから、もっと色んな美術品や寺を巡りたい。あとshow-goのMV撮影地に行きたい。
都市だったら沼津が一番行きたい。Aqoursの聖地なのでね。

37.行ってみたい国は?
ドイツ。世界大戦でドイツと協定を結んだ国として、アウシュビッツは行っておくべき建物だと考えています。アンネ・フランクのことを尊敬しているので、そこら辺の知識をしっかり蓄えたいと思っている。

38.よく見るYouTubeチャンネルは?
オモコロチャンネル、バキ童チャンネルを1番見ています。ASMRが無いと寝れない体になってしまったので、ASMR投稿者さんもまぁまぁチャンネル登録しています。
この人のASMR超おすすめです。この人の動画で寝れなかったことはないです。

39.初恋は何歳?
同じ幼稚園に通ってた男の子だった気がする。でも、特に好きになったきっかけとか無いな。

40.初恋の思い出は?
相手と中学で再会したものの、自分の記憶の中のその子(幼稚園の時はかなり可愛い子だった)からかなり変わってしまっていて、そのことに幻滅してしまったために、私の初恋は終わりを告げました。普通に良い友達になった。

41.好きな異性のタイプは?
笑いのツボが同じ人。結局そこが1番大事だと思う。

42.苦手な異性のタイプは?
最低限の品も無い人。
例)店員にタメ口で話しかける人、差別的な発言が面白いと思っている人 etc…

43.好きな同性のタイプは?
好きな異性のタイプと変わらない。もっと求めるなら、自分と同じものを好きな人だと嬉しいなと思う。

44.苦手な同性のタイプは?
人によって態度を大きく変える人。偉い人の前でいい子ぶってるのはまだ許せるが、自分より下と認識した相手を舐めた態度で接する人だけは無理。

45.恋人にするなら、年上?年下?同い年?
あんまりこだわりはない。でも面倒見たくないから年下はなしかなぁ。

46.蛙化現象になった事はある?
超ある。恋愛面は関係ないが、友達の中であまりにも友愛の表現が私にとっては激しすぎる子がいて、その子のことが一時期苦手だった。今はもう慣れてしまったけど。

47.理想のデートプランは?
家でダラダラしていたい。外に出るのは疲れる。

48.理想のプロポーズは?
結婚願望が希薄だから無いな。恋愛関連の質問いつまで続くんだ、こっちは共学じゃないんだやめてくれ。

49.恋愛は、追う派?追われる派?
追われたら蛙化するだろうから追う派。

50.今まで告白された回数は?
まぁ1回。

51.今まで告白した回数は?
0回。

52.ファーストキスはいつ?
未来のことゆえわかりません。

53.ファーストキスの思い出は?
自己紹介って人の恋愛遍歴を掘り返す場だったっけ?マジでこの質問選ばなければよかった。でも、ここからやり直すのもめんどくさいし。本当に後悔してる。

54.初体験はいつ?
🖕

55.キュンとする異性の仕草は?
みんなそんなに恋愛のことだけ考えて生きてるんですか?もしかして私がマイノリティだったりする?本当に無い。困った。

56.得意料理は?
やっと恋愛ゾーンを抜けた。疲れた。ポテトサラダを美味しく作れます。

57.スマホの待ち受け画面は?
テスト期間なので、テストの日程。普段は西木野真姫の写真やイラストを待ち受けにすることが多い。

58.最近楽しかったことは?
体育の時間。友人がずっと面白い。

59.最近悲しかったことは?
絶対にテストに出るだろうと思っていたところが本当にテストに出たが、その問題を解けなかったこと。しっかり復習したつもりだったのに。

60.最近怒ったことは?
怒った記憶がない。せいぜい「プリント出さないとダメだよ」って言ったくらい。

61.最近嬉しかったことは?
無口な先生を私の発言で笑わせたこと。この時は心の中でガッツポーズをした。

62.得意なスポーツは?
得意ってほどでもないけど、マット運動の成績は常に5だった。

63.得意な科目は?
日本史一択。模試だったら1番苦手な英語の2倍くらいの点数を取る。

64. あなたがテンションが上がる瞬間は?
Spotifyのシャッフル再生で好きな曲が連続してかかった時。「こいつわかってるね、、、」って気持ちになる。CMみたいなこと言ってるな。

65. よく着るファッションの系統は?
本当にファッションには興味がないけど、ストリート系の服が好きだなと思う。

66.初めて買ったCDは?
ヨルシカのエルマ。めちゃくちゃリピートしてた。

67.休みの日は何をしている?
受験生なので一応勉強してる。それ以外は寝るかYouTubeかどっちか。

68.誰にも言えない秘密は?
それ今言ったら意味無くない?

69.一つだけ願いが叶うとしたら何を願う?
Aqoursのファイナルライブが当たってほしい。今一番の願いはこれ。

70.一つだけ超能力を手に入れられるとしたらどんな能力が欲しい?
記憶操作。失敗した時に、周りの人の記憶を全て変えたい。

71.定期テストは、コツコツ派?一夜漬け派?
強いていうなら1週間漬け。そのくらいになってから猛スピードでワークを終わらせる。絶対コツコツやるべき。

72.よく使うアプリは?
Twitter。次点でYouTube。Twitterは本当に止まらなくなるから、ログアウトしてます。

73.子供の頃は、どんな子だった?
わんぱく人間だった。木に登っては足をくじき、ブランコから飛び降りては顔を切り、その後毎回泣いていた。そんな子。

74.あなた流のストレス解消法は?
超泣くか超叫ぶ。外に放出しないと耐えきれなくなる。

75.尊敬している人物は?
37にも書いたように、アンネ・フランクのことを尊敬している。伝記を読んだ時かなり衝撃を受けた記憶がある。

76.ディズニー派?USJ派?
USJには行ったことがないからディズニー。ディズニーもランドしか行ったことがないけど。

77.あなたにとって恋愛と友情、どっちが大事?
友情。また恋愛系かよ。

78. ポジティブ?ネガティブ?
超ネガティブ。もう信じられないくらいネガティブ。

79. 無人島に一つだけ物を持って行けるとしたら?
着火剤。火はないと死ぬ。ナイフはなくてもギリ生きていけそう。生き抜くことしか考えていない。

80.明日世界が終わるとしたら何をする?
終わらない可能性に賭けて何もしないかも。ここで破天荒な活動をする度胸がない。

81.好きなコンビニチェーンは?
圧倒的にファミマ。なぜなら量がアホだから。

82.人生で1番高かった買い物は?
うわ、全然覚えてない。目玉飛び出るくらい高いものは大体親にねだるしなぁ。μ'sのベストアルバムが1番高いかも?私ラブライブ!の話しかしてなくないですか?

83.人生で1番楽しかった思い出は?
1番と言えるほどかは自信がないが、託児所からの友人2人と一緒にディズニーランドに行ったのはとても楽しかった。無言でも辛くない仲だから、黙ってスマホいじるだけの時間が割とあったけど、かなり楽しかった。気の置けない仲すぎる。

84.人生で1番失敗した思い出は?
中学校のマット運動の授業。靴下で授業をしていたのだが、その日の私の靴下は雨で濡れていたために、バク転の踏切をした時に足を滑らせて頭から着地した。脳震盪は起こらなかったけど、めちゃくちゃビビった。
↑言ってること伝わる?身振り手振りがないと伝えにくい出来事を選んでしまった。

85.朝ごはんは、パン派?ご飯派?
ご飯派。なんやかんやご飯の方がお腹に溜まるよね。

86.よく使うLINEスタンプは?

error403さんのスタンプ
かわいいね

87. 自分らしく生きるためにはどうすれば良い?
急に重くない?
ここだけは譲れないっていうものを持てばいいのではないでしょうか……。

88.好きな女性の髪型は?
まるーい感じのショートカット。これが似合う子って本当に可愛い。

89.好きな男性の髪型は?
何があるのかすらわからないけど、ダラダラ髪伸ばしてるのはそこまで好きじゃないかな。

90.何フェチ?
どこまで言っていいんでしょうか。言える範囲で述べると、ほっそーいメガネ(フレームは四角)をかけてる人を見ると「オ!」と思います。あとは、かっちりした服を着た女の子キャラ(軍服やスーツを着てるなど)、ジレを着てる人がグッときます。この手の話題はキモくなるので、あまりしたくないですね。

91. 好きな天気は?
圧倒的に晴れ。雨とか曇りは頭が痛くなる。

92.自分を動物に例えると何?
キツネ。ずるい人間なので、キツネのパプリックイメージとピッタリかなと思っている。

93.都会と田舎、どっちが好き?
オタクなので都会の方が好き。田舎も悪くはないんだけどね。

94.もし自分が総理大臣になったら何をしたい?
多分国債の返済に尽力すると思う。税金をめっちゃ高くするんだろうな。

95.出身地のいいところは?
これもっと上に書くべき質問じゃないか?
いいところは食べ物が美味しいところです。大体何食っても美味い。

96.何歳までサンタさんを信じてた?
小1くらいまでな気がする。もうこの頃にはクラスのみんながそんな話をしていた。

97.過去に戻れるとしたらいつに戻りたい?
中2の時。勉強も辛くなかったしクラス仲も良くて1番最高な時代だった。中学の友達と遊びたいなぁ。

98.未来に行けるとしたらいつに行きたい?
1000年くらい先に行きたい。自分が絶対に生きていない時代を眺めたい。

99.尊敬している人は?
この質問2回目じゃない?マジでなんなんだこの質問のやつ。ちゃんと確認していない自分もよくないけど、作った方もちゃんと推敲してよ。なんだこれ。
まぁ両親のことは尊敬してます。音楽の趣味いいなぁって思ってます。

100.あなたの夢は?
好きなアーティストのライブに一回ずつは行く。ちゃんとお金を落としたい。

以上100個の質問でした。答えるのも疲れたし、精神的にも疲れた。なんでみんなこんな疲れるやつやってんの?すごいな。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?