見出し画像

連続更新記録を伸ばすぞ

今月末までに書かないと連続更新記録が途絶えるらしいので書く。記録が伸びるに越したことはない。

まだ一月だというのに新年を迎えた感覚が全くない。多分去年も同じことを思っている。なんなら新年を迎えた瞬間も同じことを思っていたと思う。結局暦なんてのは人間の決めた区切りなんだぜ……。

新春たなくじの結果

留学していた友人が一時帰国した。その友人は小学校〜中学校まで習い事が一緒だった人で、彼女を含めた一緒の習い事をしていた仲間9人でちょっとおしゃれなレストランに行った。ピザを食べたり美味しいサラダを食べたり、写真を撮ったり変顔をしたりなどして楽しく過ごすことができた。18時から集まったのだが、解散したのは21時をすぎる頃だった。私は自分のことを中々優等生だと思っているのだが、高校生が21時をすぎるまで騒いでるのは比較的問題かもしれない。(店内なので大人の目はあります。炎上回避。)

美味しかったアイスクリーム
右のカップにはエスプレッソが入っている


今自分がいる環境が楽しくないと言いたいわけではないが、そのメンツといる時のようなテンションでいられるかと言われると、手放しでイエスとは言えない気がする。自分は一緒にいた年月でどんどん心の扉が開かれていくタイプだから、どうしても新しい環境では思いっきり羽を伸ばせない。もう少し人見知りする回数を減らせたらな、と思う。

音楽のプレイリストを作るのが下手だ。似たようなテイストの曲を集めたプレイリストにしようとしてもうまくいかない。少数の曲でプレイリストを作ろうとしても、気がついたら100曲くらい入っている。もしプレイリストの作り方講座があったら間違いなく受講する。世の中にはなんとなくでどうにかなるものが多すぎる。もっと明文化していくべきだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?