見出し画像

待ってました! #SUSHISONGS 一貫 リリース!

#SUSHISONGS  一貫

遂にリリースした#SUSHISONG 一貫!鮮やかな赤は赤身のようで、バーチャルお寿司さんが描かれたイラストもキュート!

ハロー!寿司ジャンキーfeat.YAMADA(JOHNNY HENRY)

ポテトを食べているバーチャルお寿司さんがキュートな「ハロー!寿司ジャンキー」 お寿司にまつわる情景描写が丁寧でとてもよかったです!大人になってから糖質を気にしたり、スーパーで半額になるまで待ってみたりするのも共感してしまいます………子供の頃は回転寿司がご馳走でした、遊園地と表現するのもとても素敵です!Twitterで募集されていたお寿司の画像がふんだんに使われているMVも楽しい!間奏のハーモニカもとても好きです!

寿司ルーティーン!

こちらもTwitterで募集されていたお寿司におけるルーティーンが曲に取り入れられています!子供の頃に聞いていた懐かしいあの曲を彷彿とさせるリズミカルな曲!バーチャルお寿司さんの呼びかけで始まるのもとても楽しくて好きですね………「みんな違ってもいんじゃない、正解なんて無いんじゃない、君には君の、僕には僕の、こだわりのオーダー、それが寿司ルーティーン」という言葉にはオーダーだけに留まらない、メッセージが込められているような気がしました!お寿司のオーダーでそれを伝えるのは粋ですね………

メリ!クリ!スシ!

クリスマスの温かな空気が伝わってくる素敵な楽曲!桶に入っている豪勢なお寿司を食べて、クリスマスをお祝いしているジャケットイラストもとてもいいです!バーチャルお寿司さんがトナカイの角をつけているのもキュート!「メリ!クリ!スシ!」も語感が良くて楽しい!街が浮かれていて自分も数センチ浮いているようだという表現も素敵です………チキンが胃もたれしてしまうというところも共感してしまいました………バーチャルお寿司さんが手掛けるラブソングは温かな雰囲気でとても好きです!

WASABIII

揺れるようなメロディと怪しげなジャケットイラストに引き込まれるようです………楽しくポップな曲が続いた後にこの曲が来るのもとても考えられていて、良い順番になっていると思いました。どこか怪しげなサウンドとバーチャルお寿司さんの優しい歌声が絶妙なバランスで独自な世界観が表現されています………何度も聞きたくなる魅力がある素敵な曲です!


だが大丈夫バーチャルお寿司がいれば

バーチャルお寿司さんのラップが最後にきます、タイトルの「だが大丈夫バーチャルお寿司がいれば」の頼もしさ。お寿司をオススメしてくれるバーチャルお寿司さん、聞いている内にお寿司が食べたくなりますね。実在のお店の名前が出てきますがとても語感がよく、聞いていて心地よかったです………


バーチャルお寿司さんの楽曲は聞いていて楽しく、本当に励まされています………バーチャルお寿司さんの「お寿司を食べればいい!」という言葉も心強く、自然と笑顔になりますね!ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?