見出し画像

こんにちは、メンヘラの亡霊と踊る屍です。

去年の9月に入院してて、
あの日の肉体的な死にそうな苦しみもすっかり忘れて
すっかりメンタル的な苦しみだけを気にして日々生き延びておった訳なんですが

ある朝(この間の木曜日)、突胸焼けと場所も分からない腹痛と吐き気に襲われまして
電車に乗るのもやっとの思いで会社に行ったんだけど
「これは9月に来たあれでしょ」とピーンと来ていたわけです。

振り返ると僕はとある鍋つゆの虜になっておりまして
毎日毎日その鍋を食べ続けていたのです。

毎日毎日毎日、野菜と肉と糸こんにゃくを1食分ずつ足して
既に前日から煮込んであった味の染みた分を食べる

次の日も同じ事をするループを繰り返して居たのです。

そんな風に連日鍋をするにあたって思った事があるんです

・野菜は翌日には溶けて無くなる。スープが薄くなる
・肉は焼いて食った方が美味い
・豆腐は元々好きじゃないから好きな味で煮ても好きじゃない

その結果、僕はいくら煮込んでも無くならない
そしてノーカロリーと言うスーパーフードの糸こんにゃくを中心に食べ続けて居たのです。

ドクターにあれ程ダメだと言われていたのにも関わらず。

繊維の固くて長い野菜や消化に悪いものは控えなさい。
こんにゃくは本当にダメ!

いやいや、こんにゃくはお腹を掃除してくれる良い物って事は常識ですけど?
この調理師免許持ちに食品について指導するなんざ、
釈迦に説法ですけど。
なんて事を思い上がっていました。
入院したくせに。

今日思う事はあれは釈迦に説法ではなく、馬の耳に念仏だったんだなぁと。
すいません、調子に乗ってました。

あの入院は「ただの調子悪かっただけで、普段ならそんな事はない」って言う必ず失敗する人が掲げる愚かさの結果で
今回も「言うてもこんにゃくはお腹の掃除をしてくれる僕の味方(食っても太らないデブの味方)」
なんて思って、控えるどころか主役に据えてしまったのです。

話は戻って、木曜日の朝
これは確実に9月のあの苦しみだ…
原因は確実にコンニャクだ
だとしたら、また鼻からチューブを通す事になるだろう
そしてとめどなく吸い出されるコンニャク…
医者は僕に失望するだろう

そらみたか!
そらみたことか!
それだけはダメと言ったのに
やらかした!またやらかした!
あれほど言ったのに

~バックドロップシンデレラ「神々の怒り」より~


こんな過ちを繰り返す愚か者は救う価値が無いと気付いてしまうかもしれない。

学びなさい ほれ学びなさい
汝、滅んで学びなさい
~バックドロップシンデレラ 「神々の怒り」より~

だいたいもうこちとら有給休暇も2泊3日ぐらいしか取れないのに
9月みたいに2週間も休んだら経済的に滅んでしまう

考えろ…前回は自分の痛みの原因が分からず痛み始めてからも飲食をしていた
数日我慢をしたが、限界を感じた時に痛みに耐えながら向かった薬局で
わざわざ調剤窓口でガスター10を買った。

凄く効果のある胃薬な訳だけど、あの日の僕に適した薬では無かった。

むしろ消化を促進する事で腸閉塞は進行しただろう。
完全に腸が詰まった状態では最早いつもの眠剤は愚か
最終的に「出せばいいんじゃね?」と思って手を出した
ピンクの小粒も最早胃の上部に達する事しか出来ず
眠れない、出せない、出来るのは苦しむ事だけだった。

いつまでもあの時の俺だと思うなよ!

先手必勝だ!(もうやられてるけど)

最初からマックス3錠行きました。コーラック2
コーラック無印との違いは分からないけど
2の方がパワーアップしてるはず。
いつも他の薬はやたらODしてるくせに、
コーラックは最初から3錠行くなんて事は無かったけど
今回は早めにカタを付けないと、取り返しが付かない事になる
そう思ってマックス3錠キメたのが木曜日の夜
そして金曜日の朝、まさかの

「しかしなにもおこらなかった」

えっ?もう完全封鎖してるの?
湾岸署すらレインボーブリッジは封鎖出来ませんなのに
「室井さん聞こえるか?内臓さん効いてないのか?」
効いてないのか!
効果は6~12時間、もうとっくに効いていていいはずなのに
こんなに音沙汰が無い事ってあるの?
寝る前は「朝電車でお腹痛くなったらやだなぁ」なんて
取らぬ狸の皮算用をしていたのに。
効果あるていで色々考えて居たのに

痛みを感じてから何も食べてないから悪化はしてないものの、相変わらずの体でまた会社に
もうこのままでは病院に行って即入院の二の轍を踏む事だろう。
そしてこんにゃくばかりを食べていた事がバレて気まずい思いをするだろう。
「どうして食べたの?」って聞かれるかもしれない。
その時「あっ、じゃあ致し方ないね」って言って貰えるには
なんて言えば良いんだろう。

「僕は食べてないんだけど、何者かが混入したんだと思います」
そんな言葉が通用する量じゃない。
最低1日1パックは食べてるのに。

「悪い友達にそそのかされて」
薬物やバイクじゃないんだからダメだ

「しらたきと間違えました」
いや、しらたきもダメだし僕が食べたのは白い糸こんにゃくではなく、あのグレーの石みたいな色の方だし

「馬鹿だからです」
正直にこれしかない。
本当の事だし、医者も「あっ、馬鹿なんだね」
って思うだろう。

でもそんな馬鹿の治療を快く受けてくれるだろうか
断りはしなくても、普通は嫌だろう
治してもまた来るから。

無表情で最低限の仕事をこなしながら、痛む内臓と吐き気を堪えつつ
「なんでだよぉお!どうしてなんだよぉ!コーラックはあのピンクの小粒のキュートな見た目に関わらず悪魔的な破壊力で内臓を抉り出す無慈悲なバイオ兵器何じゃなかったのかよぉ」
と絶大な信頼感を寄せて居たコーラックに裏切られて、孤独を感じていました。

恋人と待ち合わせをしているのに一向に現れず、連絡も来ない
ちゃんとその恋人は連絡をくれていて、何かの不具合で通知が来ていなかったと言う事がありますでしょ。

コーラックはやはり仕事をしました。

詰まりまくった管を時間を掛けて少しずつ通って
本来の効果が現れるであろう12時間を大きく過ぎた
18時間後に。

「ごめん、渋滞に巻き込まれちゃって。
遅くなったけど、これ!」
そう言って彼が私にくれたもの

2.5キロ減りました。

あんまり、普通では起こる事ではないから特別誰かに役に立つ話でもないんですけどね
そんなこんなで、昨日まで苦しんでたのでまたセルフネグレスト状態から回復するべく
今日からちゃんとします。
ご飯はまだ怖くて食べられないけど


この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,549件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?