全部真夏のせいじゃんね

 夏ですね。照りつける太陽光の容赦なさは自称ドSタチのようです。全然こっちは求めてないのに「これがいいんだろ?」みたいなタイプのやつ。
 空調のない個室トイレに入ろうものなら、汗だくになりながら踏ん張ることになる(これは実質修行です)ので、デブには本当に生き辛い季節です。

  この時期になるとTwitterを賑わすのは専らBBQや海、ナイトイベントの集合写真。みんなキラキラしていて、とても眩しい。そして、それを眺める俺は大体クーラーの効いた部屋にぽつねんといるわけです。
 毎年のように、楽しそうな集合写真に何か言及しようとしたのですが、今年はなぜかそれにブレーキがかかりました。素直に「楽しそうで羨ましい!」となったからです。大勢で遊ぶのが苦手な自分のコンプレックスと、少しは上手く付き合えるようになってきたのかも知れません。よかった。

 最近はホモの集合写真を見ても、「こことここがこの後セックスしていたらとても良い」というような月並みな感想しか抱いていません。不健全な妄想は健全な精神に宿る。

 しかし、こんなに暑いと色んなものにイライラしてくるのでいけませんね。文字通り頭を冷やすため、最近はよくアイスを食べています。お気に入りはサクレ。サクレって青春を結晶化した味がしませんか。しますよね。分かります。こう、何かが上手くいかない時に食べると、気持ちが上を向くような気がします。サクレに託し過ぎている。

 頑張って生きてても不調な時はやってきて、そんな時レモン味のサクレは、ひねくれたホモにもひんやり優しく寄り添ってくれるのでした。皆さん、良い夏を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?