厚みのある人間になりたいよ。

 この冬一番の大寒波が日本全土を覆うこの夜に、皆様どうお過ごしでしょうか。寒い時期は陰鬱な気持ちになっていけない。そういう時、私は湯船にしっかり浸かるようにしている。今日はバスソルトを入れたので気分も上々だ。バスソルトは塩なので、お清めの効果もあるに違いない。風呂から上がると心が清らかになっている気がする。自然を守りたい。

 バスソルトを使うと、気軽に洒落た気分になれる。しかし、風呂に浸かりながら自分の裸体を見ていると、豚肉を塩茹でして下味をつけているような気分になった。ちょっとは痩せた方が良い。

 先日、久しぶりにスーツを着ようとしたところ、Lサイズのワイシャツは首元がキツくて着られなかった。泣く泣くXLサイズのワイシャツをユニクロで見繕って事なきを得たのだが、かなりショックだった。S→M→Lとサイズが大きくなっていく過程で、明らかにL→XLの変化は異質だ。 XLとは Extra Large 、Lサイズを超越したという訳だ。仰々しい。身長170cmにも満たない人間がXLを名乗るというのは少し恥ずかしいような気もする。

 明らかに太っているのは間違いないのだが、いよいよ生活にまで支障が出てきてしまった。特に問題がない内は気にしていなかったが、今までのワイシャツが入らなくなり、お気に入りのジーパンを履くと、座る時にボタンを外さないとキツい。こうなってしまっては、少し体型を見直さないといけない。もうすぐ社会人になることだし、本格的にガチムチを目指そうと思う。(n回目の決心)

 常々厚みのある人間になりたいと言ってはいたが、まさか体が先に達成するとは。中身はまだまだ薄っぺらな人間であるため、早く追いつけるように精進します。と言っても人間性の厚みというものは一朝一夕で身につけられるものではない。年上ホモの皆様のような素敵な大人になるべく、とりあえずは身体作りから。

デブのフォロワーさん方へ
  一緒に頑張って痩せようね。   俺より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?