見出し画像

【今日のひとこと】大人になると見失うもの

「やりたいことは何ですか?」

聞かれて困る質問💦
正直今も困る😅

私、目標設定も嫌いです。
今日はここまでやりたい、
ここまで作業をしよう、ならいいですが
未来の自分はどうなっていたい?
3年後は?1年後は?半年後は?…

そんなの、わかるわけがない。
ちょっとしたことで変わってしまうし
何より、達成できぬままになるのもいやで。

だから、質問されてなんとか答えるものの
それが本心かと言われれば
甚だ疑問に思うこともしばしばです。

とはいえ、
目標があるからこそ原動力になることや
それがある方が動きやすい人が多いことも
理屈ではわかります。

だから、自分ができるかは別として
コーチとしてはお尋ねします。

しっくりいっていなくてもいい、
まずは言葉にしてみてください。
とにかく出してみることが大事。
(でもねぇ…って気持ちもすごくわかります!)

あとは、
「こんなふうに思っている」
ということでもいい。
そうした思考を整理することで
ヒントが隠れているかもしれないし。
(ここは、一人じゃ難しいから
 人に手伝ってもらうと早いかも!)

そして
その中に「これだ✨」と思えるものが
見つかったらよいよね。

大きなことでなくても、
ちょっとしたことでも大丈夫です😁
そういうものが積み重なって
あなたのやりたいことや
目標につながっていくから。

でね。
しっくりこなければ
それを教えてください。
しっくりこないと伝えてくださいね。

あなたのやりたいことが見つかるまで
お手伝いするのが、
私たちコーチの役目👍

大人になると、
いろんな経験をするから
本音が言えなくなったり
本音がわからなくなったりする。
これって普通のことなので
恥しがらずに伝えてね。

やりたいことがわからない

=======
◆【書の奏】書道で人生を整える
「未来書道コーチ」◆

つい、がんばりすぎて
せわしない毎日にココロをなくしていませんか。
忙しい時間を過ごしながらも、
自分時間を充実させる方法を知りたい方は…

LINEメッセージをお待ちしています!
▼公式LINEはこちら▼
https://line.me/R/ti/p/%40863pqnyp 
※体験セッションのお申し込みもこちらから

▼Instagramのフォローもお願いします♪▼
https://www.instagram.com/sho_no_kanade/


◆【未来書道コーチング】とは?◆
=======

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?