見出し画像

【今日のひとこと】褒め上手

自分を褒めていますか?

人の良いところは見つけられても
自分の良いところは
なかなか見つけられないものです。
だからこそ、
本当に些細なことでいいので
自分を褒めてあげてほしいのです。

しかも、それが「成長」なら、なおさら。

成長というと、
大きな変化がないとダメだと思いがちですが
(私もそう思い込んできました😅
 今でも、そう思っていると気付くときがあります)
ほんのちょっとでいいんです。

仕事の書類整理がいつもより早く終わった
いつもより早い電車に乗れた
階段を上るのがいつもより軽やかだ😁
走るタイムを測ったらいつもより速かった
…などなど✌️

これって成長?ってツッコミながらでも🤣
楽しみながら自分を褒めていきましょ🎵

もちろん、成長でなくてもいい。
いつもよりすっきり目覚められた
前からやろうと思っていたことができた
仕事をがんばった
おいしいごはんを食べられた
(作った自分エライ!
 そのお弁当を選んだ自分エライ!)
…とかね😅

なんでもいいから褒めてみる🥰
そうすると、楽しくなって
自分のいいところがどんどん見えてくる😁

小さくても自分の成長に気付いたら
褒めてあげよう🥰

=======
◆【書の奏】書道で人生を整える
「未来書道コーチ」◆

つい、がんばりすぎて
せわしない毎日にココロをなくしていませんか。
忙しい時間を過ごしながらも、
自分時間を充実させる方法を知りたい方は…

LINEメッセージをお待ちしています!
▼公式LINEはこちら▼
https://line.me/R/ti/p/%40863pqnyp


▼Instagramのフォローもお願いします♪▼
https://www.instagram.com/sho_no_kanade/

=======

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?