見出し画像

【今日のひとこと】書道を続けていたら仕事のオファーが!?

書道を仕事に…と考えるようになってから、
新たな先生のもとで
基礎を学び直すことにして、
数年が経ちました。

もともとそのお教室には
講師養成講座があったのですが、
私が通い始めた頃は
新たな講座生募集はしておらず
講座を卒業された
大ベテラン(60-70代💦)の方々の中で
揉まれながら、必死に学んでいきました。
生徒さんを持っていながらも
研鑽を積まれる方々に見守られながらの
お稽古です😅

ただひたすら『九成宮醴泉銘』を臨書😅
正直飽きることもありましたが、
基礎ができていない…
と思っているので必死です💦

おかげで今は楷書に
ある程度の自信を持てるようになりました。
そしてそんなころ、先生から
「オンライン講座の添削メンバーに加えたい」
との話がありました。

講座卒業生が他にたくさんいる中での
抜擢です👀👀
自分の耳を疑いました😅
その直後にコロナ禍に突入し
仕切り直しになっているのですが💧

いま、子どものお教室の講師をしていますが
これも私がコツコツ書いているのを
見てくれていた先輩からのお声がけによるもの。
生活できるほどではありませんが
いい勉強をさせてもらっています。

と、こんな感じでお仕事につながる
ご縁をいただいています。
私は書道を習いながら
その延長上に
新たな道のオファーがあったのですが、
書き続けることで心が整い
自分自身が整っていくから
チャンスが訪れたり
向かうべき方向へ導かれていたり
するのだなと思います。

就職へのオファーも
あながち大げさではないかと😅

よかったら体験してみてくださいね🍀

書き続けていたら就職のオファーが!?

=======
◆【書の奏】書道で人生を整える
「未来書道コーチ」◆

つい、がんばりすぎて
せわしない毎日にココロをなくしていませんか。
忙しい時間を過ごしながらも、
自分時間を充実させる方法を知りたい方は…

LINEメッセージをお待ちしています!
▼公式LINEはこちら▼
https://line.me/R/ti/p/%40863pqnyp 
※体験セッションのお申し込みもこちらから

▼Instagramのフォローもお願いします♪▼
https://www.instagram.com/sho_no_kanade/


◆【未来書道コーチング】とは?◆
=======

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?