見出し画像

【今日のひとこと】断捨離とココロの関係?

モノが捨てられません💦

あまり使わないものでも、
まだきれいだな。壊れていないな。
と思ったり、

捨ててしまった後で、
「あれがあればちょうどよかったのに😣」
と思うこともあって、
もしかしたら使うかもしれない…と
どんどんため込んでいます。

断捨離をしなくては...と思い始めて数年。
面倒くさい、を言い訳に見て見ぬふりをしてきました。

でも、結局こういうことなんだな…と思ったら
捨てる気になりました。
不安を手放したい。
自分の心と向き合いながらなので、
少しずつにはなりますが、
それでも着実に断捨離を進めていきます✊

ものが捨てられないのは不安があるから

=======
◆【書の奏】書道で人生を整える
「未来書道コーチ」◆

つい、がんばりすぎて
せわしない毎日にココロをなくしていませんか。
忙しい時間を過ごしながらも、
自分時間を充実させる方法を知りたい方は…

LINEメッセージをお待ちしています!
▼公式LINEはこちら▼
https://line.me/R/ti/p/%40863pqnyp 
※体験セッションのお申し込みもこちらから

▼Instagramのフォローもお願いします♪▼
https://www.instagram.com/sho_no_kanade/


◆【未来書道コーチング】とは?◆
=======

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?