見出し画像

イチゴジャムとクラッカー

イチゴジャムをもらった。

ちょっと良さそうなイチゴジャム。


パンにつけても良いのだけれど、

クラッカーがいいんじゃないかと思い立って、クラッカーを買いに行った。


買い物から帰ってきて、試しに1枚だけ食べてみようと思って、

クラッカーにイチゴジャムを乗せて食べてみた。

おいしい。。


気づいたら、クラッカー1袋全部食べていた。

お試しに一枚のつもりがついつい。

ついでにチーズとサラミと生ハムも買っていたので、

それを載せてもう一袋。


クラッカーって甘いものにもしょっぱいものにも合うし、

そのまま食べても美味しいし、

万能な食べ物だ。


オクスフォード大学の研究者がクラッカーのおいしい食べ方の研究をして発表したこともあるみたい。

なかなか奥の深い食べ物だ。


我が家でクラッカーブームが始まりました。

という休日の話。


今日も読んでいただいてありがとうございます。

ウォレスとグルミットのチーズ・ホリデーでも観ようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?