見出し画像

9月の月収「376円」でした。

職業は?

僕の職業は「移ジューバー」です。 
移ジューバーとは
島根に移住してYouTuberてして生きる。という
山陰中央テレビの企画で
総合プロデューサーは「かまいたち」さん。
再生回数×0.1円 が収入です。

なぜ移ジューバーをしているのか等、詳しくは
僕の初投稿で説明しているので
読んで頂けると嬉しいです。

今までの移ジューバーとしての僕の月収は
平均的に15000円〜20000円でした。
いやいや、平均月収も低すぎるぞ!!
そうなんです。
大学生のバイトよりも給料少ないんです。笑

なのに今回は2桁足りない376円。


いやー。
25歳の月収とは思いませんよね。

どうやって生活してるの?

貯金を切り崩しています!!!

月に5キロの米や、ご近所さんからのお裾分け・YouTubeの視聴者さんから送られてくる物資で食べ物には困らないことが多いですが、
税金や編集ソフト・撮影機材・ガソリン代
そしてセパタクローの大会や合宿で東京に行くことが多いので、その交通費など全て実費のため
月20000円の月収では、貯金を使わざるを得ない状況です。

月収376円でワクワクしてる自分

普通の人なら、月収「376円」だと、
ネガティブなことばっかり考えると思います。

しかし、僕はワクワクしました!

●理由
①そもそも月収376円って誰も体験できない。
時給制の仕事をすれば1時間働いてしまえば最低賃金を貰うことができる。
これは頑張っても体験できることではないな。と

②今後の人生が楽しみで仕方ない
移ジューバーとして島根に移住して、多くの方と接することが多く、応援してくれる方、支えてくれる方との出会いがあり、
僕自身の視野や考え方も広がり、移ジューバーが終わったあとの人生が楽しみで、ワクワクしてて仕方ないんです。

自分はどんだけポジティブな人間なんだと
改めて実感しました。
このポジティブさは、給料が低いことを考えたくないがための逃避法なのかもしれませんね笑

ただ、金銭的余裕と心の余裕は関係していると自分は分かっているので、心の余裕の幅を大きくしていくためにも収入を上げていくことに今後は徹していきたいです。

そのためにも「捨てる」決断をしていかないと
いけません。
この「捨てる」についてもブログをいつか更新する予定です。


ブログの終わり方こんな感じでいいのでしょうか笑
毎日更新3日目ですが、楽しいかも。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?