涙は似合わない

日頃あまり更新しない僕が
こんな日にあえてnote書くのもどうなのかなぁとも思ったけど
気持ちの整理のために。


僕が生まれたのは九州の田舎、港町で
例に漏れず少子化の影響もあって同級生そんなに多くなかったのね。

だから小学生の頃からみんな仲良しだった。
特にその中でも近所の6人はよく集まって遊んでたなぁ

家でスマブラしたり、海岸でエアーガン撃ちあったり、下り坂をキックボードでノンストップタイムアタックしたり、、怪我したけど。

大人になってからは住んでる場所がかなり離れたりしたから会う機会も減ってきたけど

それでも結婚式とか年末年始とか、集まれる機会があれば絶対集まってた。

今年の6月、その中の1人からグループLINEにメッセージがあった

「急性骨髄性白血病になった。明後日から入院するわ」

衝撃すぎて、おろおろ
人の前で滅多に泣かないけど、この時ばかりは奥さんの前で泣いちゃった


それからは友達それぞれで元気付けようと面白動画(内容は下品なので伏せます)撮って送ったり、メッセージ送ったりね、したんだけど

1番笑ったのは本人からの「抗がん剤治療つらー!」のメッセージと共に送られてきた疲れ顔の自撮り画像と、抜け落ちた髪の毛の画像でした。

なんか上手く言えんけど、良く考えれば僕が泣くことも、ネガティブになるのも違ったんだよな。

被害者意識じゃないけど、悲劇のヒロイン的な感じ方って本人になにもプラスにならない。

病気になった本人でもなければ、辛い体験をしてるわけでもない。

出来る限りのサポートをして、友達が頑張ってることを信じて、ただ待つこと。

画像見た時になんとなくだけど、「あ、こいつ絶対大丈夫だわ」って思った。

病気とポジティブに向き合ってすごいな、と思った。


今日のことも、正直ビックリはしたけど
本人が「明るい未来の為に前向きに」って言ってるからきっと大丈夫なんだろうな。

全力で支え、居場所を守り、笑顔でおかえりなさいを言えるように
柏木さんの言う通りなんだよな、ほんと。


僕は僕で、日々の仕事をしっかりこなし、ガッツリ稼いで少しでも大事な人に還元できるように。

あとは体重がやべーので健康になれるように痩せよう。

頑張ります。

あ、年末の大学芸会行きます。
エビ中初現場、すごく楽しみです。緑振りますよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?