見出し画像

年収240万→1,000万を実現した流れのまとめ

本日はこんな記事を見つけました。

最後になるが、転職で大切なのは「数を打つこと」だ。

今回、僕が利用した中で最もおすすめの転職サイトと転職エージェントを紹介したが、彼らを利用したからといって転職が決まるというわけではない。

転職エージェントは数回の面談しかしないため、こちらのことを深く理解することはできない。また、企業の本質的な採用課題などを理解しているエージェントも少ないため、本当の意味でマッチングを生み出せるエージェントはほんのわずかしかいないのが実情だ。

転職エージェントはどこを使うかより誰と出会うかによるし、自分が気になる企業の求人があるかないかによっても変わる。

理想は、転職活動を常に行い、常に転職エージェントとコミュニケーションを取っておくのがおすすめだ。こちらの理解を深めてもらうことと、常に新鮮な求人をもらうことで、マッチング率は変わってくる。

経験上、転職サイトや転職エージェントは絞るよりも多く利用するほうが、転職はうまくいくように思う。最初は多くのサービスを利用し、徐々に絞っていくのが良い。
上記記事より

最後のまとめだけ抜粋しましたが、キャリアアップ(ジョブホッパー?)で有名なmotoさんの記事です。

このぐらいの転職回数が当たり前になると、雇用の流動正が高まったと言えるのでしょうか。

本日は以上でーす。
しょーじん

#毎日note  #note #note毎日更新 #280 #280日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?