キャプチャ

仙台で「あけおめ!」と叫ぶ元日。~2017年のはじまりに~

※当記事は2017年1月に「blog.sho-lab.com」へ掲載したものです。
記事内の情報は現在は異なる可能性がありますのでご注意ください。

あけましておめでとうございます!

本年も私のブログにお付き合いいただければ嬉しいです。
すみません、いつも拙筆で。
2017年も変わらないスタンスで不定期に更新する予定ですのでよろしくお願い致します。

初日の出を見てきました。

仙台市八木山動物公園の駐車場屋上で拝んだ初日の出。

地下鉄東西線ありがたや。

年末年始は例年通りに仙台で

12/28(水)の昼過ぎから仙台に戻ってきました。
相変わらず呑みまくりな日々を送ってました。

元朝参りにも行ってきました。

「陸奥国分寺薬師堂」へ元朝参りに行ってきました。
楽天イーグルスの本拠地近くにあるお寺さん。
地下鉄東西線の薬師堂駅から至近距離とアクセス良しです。

例年、深夜番組を見すぎて昼11時ぐらいにのらりくらりと起きるのがいつものパターン。
最近は年末年始だろうが平日だろうが早く起きてしまって。
朝強くなるのは嬉しい事なんですけどね。

元朝参りから帰宅後に食べた、親が作ったお雑煮は美味しかった!
「だし道楽」がしっかりと効いています。

初日の出を拝み、元朝参りに行き、お雑煮を食べる。
日本のお正月を思う存分ふるさとで楽しめて幸せです。

それでは本年もどうぞよろしくお願い致します!

#2017年 #お正月 #新年の抱負

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?