見出し画像

ぼっけー岡山が好きなんよ🍑想い語りました!

初めまして、
TikTok運用会社を起こしている滝川です。
僕の記事を見て頂きありがとうございます!

簡単に自己紹介から👇👇👇

東京のおしゃれなビルで撮った時の写真笑

自己紹介

  • 2000年生まれ24歳 岡山出身 滝川翔(たきかわしょう)

  • 高校3年生までサッカー少年

  • 大学1年生初めてのアルバイト4つ行う

    • 居酒屋、コンビニ、アパレル、物流の4つ掛け持ち

  • 大学2年生コロナが流行りバイトが潰れ、SNSと長期インターン挑戦

  • 大学3年生は3社長期インターン行う(人材、営業の会社)

  • 新卒は人材紹介に入社

  • 2024年1月本格的に個人で採用特化型のTikTok運用開始

  • 現在18名の規模で採用特化型のTikTok運用を行っています

  • TikTokの会社売却 2025年1月予定

  • 新規で岡山に立ち上げ予定


岡山の路面電車🚃

今後は岡山🍑🔛東京🗼の2拠点生活

現在は東京に住んでいますが、
今後岡山でも事業を起こしていこうと思います!

その前に語らせてください🙇🏻‍♂️

東京や大阪に出て魅力に気づいた!
学生の時は岡山に魅力を感じなかった。
遊ぶところもないし、稼げることもできない。
本当に魅力ない街だなと思っていました。

当時、学生の時に起業したくて、
相談相手がいなかった。
どうやったらいいのか、、、
しかし、運が良くコロナが流行りリモートが主流に。
その後、全国の経営者につながることになり、
より一層岡山から離れたい想いが強くなった。
本当に岡山しょぼいなと思いました。
当時はそんな想いでした。

その後、岡山を出て、大阪・東京に移住をしました。
都会では営業や人脈作りなどをする中で、
物凄く情報が新鮮で物凄く輝いていました。
そしてお金持ちが多い笑
本当に綺麗な街です!

しかし、綺麗なのは表上だけだとも気づきました。
キラキラしているものは中身は泥臭いもの。
電車の中は死んでるサラリーマンが多いし、
思っていた都会ではなかったです笑

そこで気づきました。
都会も田舎も同じということ。
どういったことかと言うと、
都会は表上キラキラしているが人が疲弊している。
田舎は表上キラキラしていないが人は輝いている。
都会は忙しくて疲れるが収入はそれなり。
田舎は暇している人が多いが収入が少ない。
(表現が下手くそですいません笑)
あれ、どっちも同じやなと感じました笑

あれ待てよと思い、
結局どっちも幸せ度が同じなら、
田舎で稼げる仕組み、見つければ最強じゃね?
と思いました笑
田舎の方が物価安いしご飯美味しいし。
それで収入上がればいっぱい旅行もできる。
これで良くない?かなと感じた。

そして僕は都会でそれなりに上手く行ったので、
FIREしてのんびりしようかなと思いましたが、
周り見ると一人ぼっち笑
お世話になっている経営者に相談のると、
お前、24歳で怠けすぎって言われ、どうせなら、
30歳まで働けとご指摘頂きました。

そこから考えると一旦休憩笑
続きは👇👇👇


岡山の桃太郎の銅像🍑

岡山で上場会社を創り笑う門には人来る街に🍑

先ほどの続きになります。
ご指摘後、僕はどうせなら、
地元に戻り、地方を盛り上げる会社を創ろう!
と感じ周りの友達や関わる方の年収あげて、
みんなで稼いで、上手い酒飲んだり、
上手いご飯食べたり、沢山旅行行ったりしよう!
そう感じました!
なので岡山で会社を再度創り、
曾孫の世代以降も素敵な街・戻りたい街にして、
みんなで笑って楽しもう!
笑う門には福(人)来る街にしようと思いました!

いやー語りすぎたな笑
久しぶりに長い文章書いた笑


上場の鐘🔔

今後は・・・

まずは僕の知っている業界から展開します。
このサービスはリリース後発表します。

簡単に言うと地方共生社会を創り上げることです!!!
(売上上げて事業を回収して売上上げて、ホールディングス化する)
詳しく話したいけど話せない😭すいません。

じいちゃん、ばーちゃん、子どもを救いながら、
各世代と協力して、一緒にぶち上げる!!!

そして5年後には、
関わってくれる人、全員で田舎ならではの服装で、
笑いながら鐘を鳴らしたい!!!

協力頂ける方ご連絡お待ちしております!
そして力貸してください!!!
よろしくお願いします!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?