見出し画像

[山善] DC スリムファンが思ったより良かった

ロボット掃除機と扇風機の相性が悪いのと、場所をあまり取らないファンが欲しいなということでこんなものを買いました。

1万円しません。というかほぼ 1万円だけど。安い扇風機と比較したら高い部類かもしれません。

扇風機じゃなくても風の送れるスリムな何かはないかと探していたら、これに行き着いたんですね。どうしても扇風機って思ったよりも場所を占有するので。これならひっそりと片隅に置いておけます。

これまで扇風機を使っていましたが、強風にして利用することがないんですね。夏場はエアコンが室温を下げまくるので、そんなに強い風を送ってくれる必要もありません。涼しくなってきた今の時期は、空気がこもってしまうのを撹拌するためで、少しでも風が送れれば良い。

部屋の白い壁にマッチしてスリムでジャマにならず、ロボット掃除機ががりがりと足場を削らない、そんなファンはないかとたどり着いた結果なんです。

縦長いけど、ロボット掃除機との相性と隅っこに寄せられるのが良い

何気に室温が表示されるのも良いです。リズム送風もできたりするし、弱くしててもそれなりに風がしっかりとくるので、ホントに強風が必要でなければこれで十分です。

気になるとすれば、ちょっと立て付けが悪くてふらふらするくらいですか。触らないと気にならないけど。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめ家電

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。