見出し画像

三十数年ぶりにハンダしてみた

新しいものを手に入れたら、まずは練習だ。

と言うことで、meishi2 のガイドを見ながら、ひとまずダイオードを付けてみた。

結果はこんな感じ。

左下がやたらこんもりしているように見える

小さい。老眼ツライ。見えない。1.5 くらいだとぎりぎりすぎる。Pro Micro つける時は何も見えないかもしれない。

方向を変えてもう一枚撮ってみた。

どうですか

善し悪しが分からない。

とりあえず、高専時代にハンダ付け女王の異名を(俺が勝手に)つけた妻に見せたら「いいじゃん」としかいわないので、多分平気だと思う。

しばらくは、毎日 30分くらいハンダの練習でもします。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,534件

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。