見出し画像

かわせみ4@物書堂 で困っている事

ATOK 動かすにも問題のない CPU/メモリリソースを持つ我が Mac Studio ですが、超細かいカスタマイズもさせてくれるし、やっぱりなんといっても阿呆みたいに軽い「かわせみ4」にお世話になる事が多いです。

そんな、安い、軽い、長文ならまぁまぁだいたい問題のない漢字変換のできるかわせみ4ですが。何故か、わたしのかわせみ4 はいくら設定しても候補ウィンドウが出てきません。

どうがんばっても候補ウィンドウが出ない、わがかわせみ4

変換したらすぐに候補ウィンドウを出すように設定しても、この様な状態です。切ない。

かわせみ3時代にとんでもなく細かくカスタマイズした設定をかわせみ4へ引き継いだからじゃ疑惑もありますが、それもよく分かりません。

期待している動作は、かわせみ4のページにもあるようなこれです。

かわせみの漢字変換候補ウィンドウ

仕方ないのでサポートにも問い合わせてみたんですが、今のところ反応がないんです(´・ω・`)

普段は困るような状況にはなっていないんだけど、人の名前を入れるような時にはメッチャ困る。あと、候補ウィンドウが出ている時に辞書が出るように設定していたので、辞書見たい時に(´;ω;`)ウッ…となる。

一度、設定全部クリアしてからやり直しかなー。それはちょっとだるいよなーって思いながら、風邪引いてる今日を何とかやり過ごそうとしてます。おやすみなさい。

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。