見出し画像

新しい PC 用スピーカ IK Multimedia iLoud Micro Monitors White Edition が届いた

まだ21時なのにもう限界、しょっさんですこんばんわ。おやすみなさい。

先日注文した例のアレ、昨日届きましたババーン

画像1

今日は RCAのケーブルも入れ替えたりして楽しんでますが、もう、ホントに、Perfume の曲が、こんなにも!! みたいに震え上がっています。

今までのスピーカーでは聞こえてこなかった音がちゃんと聞こえてくるし、P Cubed でリマスタされた低音が、とても良く聞こえる。エレワがホント死ぬほどかっこいい、これあれだ、ライブのときのアレ。

IK Multimedia iLoud Micro Monitors White Edition は、ystk神が、Macbook Pro でリモート作曲するときに持ち歩いているリファレンスモニタスピーカです。

最終的には GENELEC 8351AW(スタジオ用) + α で聞いたりしてるんだろうけど、こんなスピーカはとてもじゃないけど手が出ない。

ということで、Micro Monitors で手を売ったわけだけれども。以前 ystk が使っていた AKG K701 もリファレンスヘッドフォンとしては、至極。

おっきなちがいは低音のとこか。それと、中音域というか彼女たちのいろんな声が、Micro Monitors の方がよーけ聞こえる。エレワもうそうだけど、彼女たちの吐息や息イントロの明確な違いがよく分かる。

新しいスピーカで聞くと、これめっちゃ余裕。

そのくらい、音の解像度がとても高くなったと言わしめるスピーカ。はぁ、いいもん買った。というかもっとはやく、なぜ買わなかったのか。

なお、この嬉しい悲鳴、地味なとこにも効果があって。ちょっとした Mac の効果音がめっちゃかっこいい。まさか効果音で「え、なにこれ、ヤバい」ってなると思わなかった。AKG K701 も衝撃受けたけど、PC の外付けスピーカでこんなにも変わってくると思わなかった。

あ、ちなみに iMac からダイレクトではなくて FOSTEX HP-A3 ヘッドフォン用アンプ通してます。AKG K701 も同じアンプに繋いでいるので、同じアンプの音で聴き比べができるようになってます。この違いを探るのも面白い。

FOSTEX ヘッドホンアンプ 32bit D/A変換器内蔵 ハイレゾ対応 HP-A3amzn.to 21,155円(2020年05月13日 21:30時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

 さて、Perfume 以外の、例えばゲームとかやったらどうなるのかな、ちょっとしばらく音で楽しんでみます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。