見出し画像

プチ夏季休暇と、からし蓮根

中学生の娘の塾のないシーズンにあわせて、妻と休暇時期を合わせてプチ夏季休暇を取得してみました。
そんな感じで予定を合わせてみたものの、先週発生した家庭内パンデミックにより予定していたイベントはなくなり、特に予定のないだらだらの休暇日程となりました。

7末までの第二四半期が忙しかったのと、暑いさなかの出張も相まったので、この 5連休は穏やかに過ごそうと考えてます。

そんな休暇初日。
お土産に買ってきた、からし蓮根をいただきました。

妻は食べたことがないというのを知らずに、だまって切ってもらったら、かなり厚みのあるものが出てきました。妻は一切れしか食べられず、消費期限までに全部消費できるか怪しくなってきました。私は一人おいしくいただいてはいるのですが、からし蓮根たべて頭まで痛くなったのは初めてです。後、思ったよりも腹にたまるので、大量には食べられないですね。

空港内のおだ商店さんで買ってきました

からし蓮根って蓮根が固いので、よく噛んで食べるしかないですよね。するとからしを味わうことになるわけですよ。この大胆な量を。
しょっさん家では、からし蓮根の発祥は罰ゲームだったんではないかと話題になりました。からし蓮根を思いついて作った人に、事情を伺いたい。なぜ、からしを埋めた。


貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。