見出し画像

[Arc] Firefox 使ってみながら、新しいブラウザを見つける

以前、ちょっと Firefox 使ってみて、また Vivaldi に戻った、なんて話をしました。

そんなしょっさんが、また Firefox 使ってます。使っているきっかけは。

フォント

Chrome でも "Advanced Font Settings" を使えばいいんだけれども、Firefox の場合はそれ以上にフォントの強制力が強い。ほとんどのサイトで設定したフォントで表示してくれるようになります。ここ(note.com)は Stylus でも使わない限りきっとどうにもならなそうですけれども、ほとんど大抵の大半のサイトは、設定したフォント通りになります。ありがたい。

後もう1つ。

わが家は Google Chat を多用するがために、どうしてもどこかに個別のウィンドウで Google Chat 画面を出しておきたい。Chrome なら PWA でインストールできたのに、と困っていたらこれを発見しました。

このお陰で障壁自体はなくなりました。ので、しばらく使ってみようということになりました。

Vivaldi 多機能な部分はとても良かったのですが、たまにうまく開けないサイトがあったりして、ブロックが強力すぎるがゆえに何かあるのかなと考えています。ので、ちょっとしばらく Firefox も試してみよう期間の感じです。

ただ、もうブラウザってどれも基本的にできることがあまり大差ないので、相当目新しいなにかがないとどれ使っても一緒だなぁというのが現時点の感想です。

そういえば、最近こんなブラウザでたみたいで、ちょっと気になったりはしました。

あんまりサイドバータイプ好きじゃないんだけど、これはかなり他と比較して違うタイプじゃないかなというイメージだけある。

こんな感じでしばらくふらふらとブラウザ使い分けてみる生活を続けています。忙しいのに。

ひじょーにファンシーな Arc

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,504件

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。