見出し画像

2月もおわりで、

2月もおしまい、しょっさんです。

期初って、普段はもっと暇なんです。そのつもりで過ごしていたら、ロケットスタートがすごすぎて、あっという間に過ぎ去ってしまいました。

さまざまなものがオンラインになると、準備の手間がぐぐーっと減ります。だから、期初にこそ取りかかるべきことがまとめてどかっと降り注げられる。会社のスタートとしてはとても良いことなんですが、受け取る側としては疲労困憊です。

特に

1月にいわしてしまってテニス肘も相まって、なんかすごく大変でした。2月の始めは少しだけFit Boxingもやっていました。ただ、生活に支障が出るほどに痛くなり。結局、ステロイド注射を打ってしまいました。その後、また肘が痛くなったらどうしようと、Fit Boxingからは完全に離れています。今は、ランとスイムでリハビリです。スイムも、クロール以外は肘への負担がつよいので、クロールだけです。それでも、肘に少し違和感や痛みを感じる日々です。筋トレも併せて、いたわりながらリハビリの日々です。

こんな感じで、精神的にも肉体的にも苦行が続き、あっという間に過ぎ去っていった如月。暦の上では春の如月。実態としては一番寒い時期の如月。もうすぐ春の訪れを感じる如月。

こんな二月の苦しい時期から飛翔して、次のステップへ進んでいきたい。

という意味合いも込めて、如月翔というハンドルネームを作ったのが30年以上前です。今でこそ、しょっさんになりましたが、このハンドルネーム自体は健在でやんす。実は、そんな意味があったんですね。知りませんでした。

この記事が参加している募集

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。