5月に映画館で見た映画まとめ

5月は13本。控えめ。週に7本見たときもあったけど、トップガン間に合ってなかったり、近くの劇場でやってなかったりで惨憺たるものというか、最近お仕事が忙しすぎる。ホントに見たい映画にコンタクトできてない気がする。

犬王

なんか、思ってたんと違う、だった。

ハケンアニメ!

一部酷評を見るけど、基本、そんなことないので、吉岡里帆が好きなら見て良い。

映画 五等分の花嫁

原作見てる人と、アニメ見た人は見ておかないと終わらない。

大河への道

中井貴一の、役の幅広さをこれ一つで理解できる

マイスモールランド

難しい話だ。

チェルノブイリ1986

実際はもっとえげつないんだろうけど、垣間見ることはできる

マイ・ニューヨーク・ダイアリー

あるある感満載の映画内容だけど、それ以前にシガーニー・ウィーヴァー見てると ALIEN しか思い出せない体になってた

バブル

期待値が高すぎたんだろうね。まぁ、世間で言われるほど悪くはない。

シン・ウルトラマン

シン・ゴジラほどじゃないにしても、ノスタルジー感はこっちのが満載

流浪の月

せやな…せやな…みたいな気持ちになる

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス

英語の題名のママでも良いけど、カタカタはダサい

死刑にいたる病

したり顔の人たちがこれこそサイコパスって言うけど、サイコパスらしからぬ行動が多すぎるので、ただのこういうシリアルキラーだと理解してみないと、判断を見誤る

RE:cycle of the PENGUINDRUM 前編 君の列車は生存戦略

もうすっかり、過去に見たアニメと小説の内容を忘れている


貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。