4月に映画館で見た映画まとめ

4月は17本。4/10の時点で10本見てたので、1日1本ペースになるかと思ったけど、良かった、そこまでじゃなかった。今年見た本数が何本かは数えたくない。

邦画当たり年と言われる本年、アニメも実写もそんなに外れない。2月のあれ以外は。

ホリック xxxHOLiC

CLAMPの長編をぎゅっと映画に縮めようとはおこがましいと思いつつも、よくまぁここまでまとめたもんだなとも思う。映像雰囲気映画だと思えば、受け入れられる。原作知らない方が良いけど、原作知らないとさっぱりだと思う。

ツユクサ

穏やかな映画ふつーに受け入れられてて、じいさんになった気分。映画館にはお年寄りだらけだった。

劇場版ラジエーションハウス

まぁ外しにくいよね、そうだよねって感じする。

映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝

クレしんって感じ。ぶっ飛びすぎてるけど子どもにちょうどいいし、パロディ豊富すぎて、一緒に見てる大人も楽しめる

マリー・ミー

王道というか、なるようになっていくの安心してみられる

ニワトリ☆フェニックス

ニワトリ★スター見ないで見るもんじゃなかったと後悔してるとこあるけど、旅情をとても感じられる感動してると、オチで全てもってかれる

名探偵コナン ハロウィンの花嫁

ここ数年では最高のデキ、みたいなボジョレー的コメントが似合う

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

時間なくて過去作見ずに行くとか、心つよすぎる、自分

ちょっと思い出しただけ

ぜんぜんちょっとじゃないのスゴイ好き

とんび

昭和の人にはちょうどいい映画

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード

面白いだけに決まってる感じ凄い

女子高生に殺されたい

原作ひどいのに、ここまで脚本うまく作り直したの驚異だと思う

カルマカルト

こういうのもありだろうとは思う

シャドウ・イン・クラウド

クロエ大好きなら、絶対にハマれる。クロエしか出てこないと言っても過言ではない。

やがて海へと届く

浜辺美波だけで観に行ったけど、途中でイロイロ気がついて悲しくなる

TITANE

監督の思い通りにされた感じあるけど、狂気すぎてすごく良かった

モービウス

これ、単体で見るもんじゃないと思う


貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。