見出し画像

簡単な自己紹介

初めまして!shoです!
プロフィールにも少し書きましたが、少し脂肪落としたいな〜程度で始めた筋トレがいつの間にかガチめになってしまい、トレーニングと減量を併用することで、約一ヵ月で7kgの減量に成功しました!

僕は決して専門家でもありませんし特別な資格もありません。自分でネットやyoutubeで調べて得た知識だけでここまでできました!

僕はジムには通っていません。こういうご時世っていうのもありますが、ジムは少し敷居が高い気がして苦手です笑 なので基本自宅でトレーニングを行っています。最低限の道具だけ最初に揃えて2日に1日くらいのペースでそこまで追い込まず継続できるように無理なく行っています。
トレーニングももちろんですが食事管理にはかなり気を使っています。むしろトレーニングよりも食事を変えたおかげで体型も変わり体重も劇的に変わりました!

この実体験をもとに今体型に悩んでいる方やこれからダイエットや筋トレを始めようにも何からしたらいいのかわからないという初心者の方に色んな情報を発信していけたらと思います!
よろしくお願いします^_^

Twitterもやってます!よければフォローお願いします!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?