2022.11①②③ Weekly Music Log ~たくさん~

仮想対談方式もしくは簡易版、またはそれとも違った文体で、主にその週の新譜を中心に、音楽についてゆるく書く週刊記事。
毎週書きたい気持ちはあるのですが、時間が取れておらず、今週は3週分まとめての簡易版です

Playlist ※毎週、最新の曲に更新されます

Mori Calliope「I’m Greedy」

このVTuberラッパーの存在は認識していましたが、この曲はJP THE WAVYのプロデュースとは知りませんでした。
フロウの多彩さに圧倒されました、特に英詩で畳み掛けるラインは圧巻です。


笹川真生「うろんなひと」

鳴らすグルーヴが一段と深みを増したように思います。

佐々木 海真「海窓」

ジャケットからも溢れ出る曲の質感が、とても贅沢です。今必要な音だと思います。

浮「大汽」

知らなかったアーティストです。こちらも非常に豊かな音楽だなと感じます。

パスピエ「かはたれ時に」

最近のパスピエ、良すぎます。何もかも意味分からない。最高です。

PAS TASTA, ピーナッツくん「peanut phenomenon」

情緒がぐちゃぐちゃで、最高でした。

ExWHYZ「Wanna Dance」

抑えてませんでした。この曲は、大沢伸一プロデュースで、ドロップへのなだれ込み方がとてもツボなのですが、他の曲のプロデュース陣もえっぐいこと。


雨模様のソラリス「ヘルシー」

西田修大が参加してると知って、聴いてみましたが、ギター炸裂してましたし、とても良かったです。

三浦透子「風になれ」

羊文学みがあるなと思ったら、楽曲提供が塩塚モエカでした。(アレンジは、ESME MORI)
こういう時に、良い意味で、女優って凄いなと思い知らされます。

okudakun, uami「寄りみち」

trash angelsでも活躍するokudakunの1stアルバムにuamiを迎えるって、聴かざるをえないですよね。

Mom「スーパーヘヴン」

この人、怖いぐらいに研ぎ澄まされていってます。

たかやん「なえぴ」

全然知りませんでした、これはめちゃくちゃ興味深いです。

DYGL「Under My Skin」

最近のDYGL、仕上がりまくっていて、これは次のアルバムやばそうです。

Laura day romance「olive drive|橄欖思巡」

あまりにも絶妙な温度感で鳴らす音に浸ってしまいます。

フレデリック「MYSTERY JOURNEY」

軸を一切ぶらさないままで、毎回面白い曲を作るって、めちゃくちゃ凄いと思います。

君島大空「都合」

この音楽には、どんな言葉も追いつかないなって思ってしまいます。

#音楽 #曲紹介 #weekly_music_log #Mori_Calliope #笹川真生 #佐々木海真 #浮 #パスピエ #PAS_TASTA #ピーナッツくん #ExWHYZ
#雨模様のソラリス #三浦透子 #okudakun #uami #Mom #たかやん #DYGL #Laura_day_romance #フレデリック #君島大空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?