見出し画像

PCTとの出会い

色んなトレイルがある中
なぜ セクションを選んだのか
歩いてみてどうだったか!を
少しずつ記録していきます。

アメリカのロングトレイルと出会ったは
2018年 ヨセミテに行った時。
JMTの一部を歩いてみたいと訪れたとき、
ヨセミテ・ビレッジで
PCTハイカーの2人と出会った。

2人はPCTの途中
ヨセミテ・ビレッジに寄って
今晩トォルミーメドゥに行く予定とのこと。
バスで一緒にトォルミーメドゥまで行き
バックパッカーキャンプサイトで
焚き火を囲みながら一晩共にした。

メキシコの国境からカナダ国境まで
4000km以上をザック1つで歩き
半年間の山を歩いている途中の2人。
想像するだけでもぞっとする距離なのに、
2人はめちゃくちゃ楽しそうに話をしていた。
肌は焼け、洋服だってなんだかボロボロ。
ベビーキャロットにピーナツバターなんて塗って食べていて、どれも新鮮でかっこよく見えた。

居ても立っても居られなかった

私たちは、まずはJMTを歩こう
すぐにでも行ってみたい。そんな気持ちだった
2人と別れてからも
ワクワクしてこれからが楽しみで仕方なかった。
翌年 仕事を辞めアメリカに行くと決意

翌年 山に行く準備を始め、
仕事もやめると職場に伝えた後
パンデミックが起こった。

このまま実行するのか
一旦 やめるか悩んだ末、
未知のパンデミックに中止を決断。

それから3年後
ついにアメリカにいく決意をすることになる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?