見出し画像

冬ドラマ感想①女神の教室〜リーガル青春白書〜

はじめまして!

これからドラマの感想を好き勝手書いていきまーす!


まずは月9女神の教室!

とりあえず…法学部生は今すぐ見てください!私が後悔させません。。。

1話は「疑わしきは罰せず」
2話は「法の下の平等vs営業の自由」
3話は「黙秘権の是非」
4話は「和解」

どれも考えさせられる問題で、自分なりに意見を出してみると面白いかも!(と法学部生が言ってます)


本題の感想!!

まず、ストーリーが明確で理解しやすい!
法律の分かりにくい部分も北川景子や山田裕貴が説明してくれる!

それに1話見るたび元気になる!
北川景子の言葉で学生たちがだんだん心を開いていく、どんどん成長していく、そんな姿を見れるのが気持ちいい!
もういい大人なんだから素直になって…とは思うけど、、、笑


ここからは考察!!
尾上松也が担当してた事件が最終章に向けて重要になってきそう…学院長の及川光博は絶対何かあるでしょ。役がドラゴン桜とめちゃくちゃ被るんだよね、優しいけど不気味な感じ。

真相を知った尾上松也が及川光博に殺される的な展開ありそうだなあと思ったり思わなかったり…


女神の教室に関してはここまで〜


また近々他のドラマも書きまーす


#ドラマ #冬ドラマ #月9 #女神の教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?