見出し画像

「無人島に持っていくなら、どの1冊?」不条理さん編

小説好きなVtuberさんの話をしよう。
初めまして、皆様ご存じ、書三代ガクトです。

最近、V.Librarianのエトナさんとラジオ企画をしていて、その中で「V紹介」コーナーをしております。

11/12『#トトとラジオ』V紹介コーナー「無人島に持っていくなら、どの1冊?」【不条理さん編】

Vtuberオタクであり、小説大好きな私が、一つの質問を通してVtuberさんを紹介しちゃおうという企画です。

そんな感じで、今回ご紹介させていただくのはプロレスを愛するVTuberの不条理さんです。

不条理さん

プロレスを愛するVTuberの不条理さん。yotuubeでの活動をされているVtuberさんで、ゲーム配信や雑談配信をされています。
本の配信はされていませんが、東京創元社さんのくらりぬいぐるみをお持ちということで、今回ご紹介させていただきました。

不条理さんの推しポイント

1)優しい雰囲気の配信
可憐な見た目で、リスナーさんやコメントと対話をする形式の配信。おちついた口調も相まって優しい雰囲気をもった配信です。配信は比較的遅い時間にされている印象ですが、心地よく眠れるような空気感が魅力的です。

2)ふとした瞬間に出てくる言葉の鋭さ
全体的に優しい配信をされている方ですが、ふとした瞬間に出てくる言葉が個人的なツボ。思いがけない鋭さに手をたたいて爆笑することもよくあります。

3)熱量が伝わってくる好きへの語り
艦これの配信や雑談配信をされている不条さん。リスナーさんとの会話の中で出てくる好きへの語りが心地よいです。特に駒山キリさん(前記事で紹介)とされていたプロレス同時視聴などは必見。

無人島選書

004無人島選書_不条理さん

選書本
小さな白い本

選書理由
自分の感じたことや書きたい(描きたい)ものを残すことできるから。
自分で作れば楽しめる物語も無限大!かも!


無人島選書は冊と数えられるものなら何でもOKという形でやっております。そのためいずれ小説でないもの、物語でないものが出てくると思っておりました。(思ったよりは少し早かったですが)

その中、無人島で創造的な活動のための「小さな白い本」というものが出てきたのはとても面白いなと思っております。

というわけで、不条さんの無人島選書を紹介させていただきました。
不条さんらしさも感じられる選書で面白いなと思っております。
ぜひとも素敵な配信を見ていただければと思います~。

次回は「【#トトとラジオ】12月10日のエトナとガクトで滔々と」でご紹介した方を扱う予定です。

よしなに~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?