見出し画像

英語力ゼロのアメリカ留学18日

ご飯が悲しい

アメリカに来て約2週間とちょっと気づいた事があります。ご飯が悲しいことです。寮の食事は平日しか出ないので土日はカップラーメンなどの家から持ってきたものものを食べています。日本にいるときはたまにしか食べなかったので何とも思わなかったのですがここまで頻繁に食べていると悲しくなってきます笑 なぜかはわかりません、具体的な理由はないのですが食べてて味を感じなくなって来るというか無味のものを食べている感覚になってくるんです。持ってきたカップラーメンの質が悪いというわけでもないんです。なんなら好きなものなのに。よく1人暮らしをしている人が、手作りのご飯を食べたくなる、と言いますがその意味が分かったような気がします。始まって2週間で独り暮らし3年目みたいなことを感じています笑 少し余裕ができたら自炊にも挑戦しようと思います。

好きなカップ麺

スケボー難しい

以前も書いたことがあるのですが少し前にスケボーを購入しました。そこで何回か練習したのですがなかなかうまくいきません。スノーボードをやったことがあるので意外とうまくいくんじゃないかと考えていたんですがそんなに甘いものではなかったです。1番の大きな壁は恐怖心です。どういうことかというとスケボーはスノボーとは違い、雪ではなく地面なのでこけてしまうとけがをする可能性が高いです。そのためこけることに対する恐怖心が大きくなりなかなかうまくいかないのです。逆にスノボーだと雪なのでけがをする確率はより低いため思いっきりできるのですぐ乗れるようになりました。それ以外だと加速が問題です。スケボーは加速するために地面をけらなければならないのですが、思いっきりけろうとすればするほどバランスを崩しそうになってしまいます。成功させるためにはタイミングよく地面を力強くけらなければなりません。これが難しいです。しかし全くうまく行ってないわけではなく、少しづつですがうまくなっているので練習を続けていきたいと思います。

スケボー

暇だ

暇です。とても。正確には全くやることがないわけではないのですが思った以上にやることがありません。なんか思ってたのと違います。暇なら外に出ればいいじゃないかと思うかもしれませんが日本とちがい、車がないとどこにも行けないほど、周りに何もないのです。というよりかは道が広すぎるんですよね。車がないと何もできないくらいに笑 車を持っている友達はいるにはいるのですが、少し離れたところに住んでいるので頼みにくいんですよね。解決策を考えていこうと思います。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?