見出し画像

英語力ゼロのアメリカ留学15日

ボスキャリ説明会参加した

今日はこの前も書いたボストンキャリアフォーラムのweb説明会に参加してきました。まだあまりボスキャリについて知らなかったのでとてもいい機会になりました。この説明会では参加人数、参加企業数、参加企業の業界、などのボスキャリ当日についてや、レジュメの書き方や事前応募についてなどの事前準備について聞くことができました。この説明会を聞いて私は行くことにしました。もちろんそれなりに費用が掛かってしまうのですがそれ以上に価値があると思いました。事前準備を万全にして準備万端な状態で行こうと思います。

航空券やホテル見た

先ほど書いたボスキャリに行くために航空券とホテルを見ていたのですが予想以上に高かったです。おそらくボスキャリが予定されている日程は祝日が近いこともあり値上がりしていると思うのですがそれでも高かったです。まず航空券が最安で3万円ほど、けどこれは乗り継ぎありの飛行機で危険があるとアメリカ人に言われました。何かというと乗り継ぎする際に自分の荷物がなくなってしまうらしいです。それは嫌なので結局直行便で約5万円ほどの飛行機にしました。ホテルに関しては本当に悩みました。なるべく近くのホテルにしようと思っていたのですが10万円以上かかってしまいます。また近くの安い場所にしようと思うと5万円くらいで済むのですがこれはホステルと言って個室ではなく共同の部屋でトイレと風呂も共同というところで、安全面もそうですが、面接を控えているのにそこで準備などは落ち着いてできないなと思ったためやめました。結局歩いて30分くらいのホテルにして値段は7万円くらいでした。結構痛いです笑 この出費が無駄にならないようにしていきたいと思います。

ホステルについて

レジュメを編集した

ボスキャリに出るにあたってホームページ上にレジュメを書かなければならないので書きました。けどあまりうまく書けなかったです。レジュメと言えば自分のことをアピールするモノですが私はこのようなものをあまり書いたことがないのもあり、言いたいことがうまくまとまらなかったです。想像以上に自分の経験や強みを書くというのは難しかったです。これからいろんな人に見てもらってよくしていこうと思います。

家族との絆強い

ルームメイトにはアメリカ人が4人いるのですがそのうちの3人が週末になると毎回実家に帰っています。距離的には車で2時間ほどらしいのでわからなくはないのですが、そんなに帰る必要があるのかと思ってしまいます笑 自分としては部屋を広く使えるのでありがたいのですが、アメリカ人は家族との絆が強いのでは、と思いました。もし私の家が近くにあったとしても月1もしくはそれ以下になると思います。家族との絆が強いなと思った出来事でした。

今までで1番おいしかった昼食


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?