見出し画像

英語力ゼロのアメリカ留学24日目

バスが高速道路にいる

今日は高速道路に乗ったのですがバスがいました。2度見してしまいました笑 信じられなかったです。しかもアメリカのバスは日本のバスの2倍ほどの大きさをしていてとても高速道路を走るイメージがなかったのでなおさらです。けど普通に100キロ以上出して走ってました笑 しかもアメリカのバスは無料なのでただで長い距離を移動できることになります。なんてお得なんだと思いませんか? そしたら車なんかなくてもいろんなところに行けるんじゃないかと。けど治安が悪い上に時間通りに来ないらしいです笑 やっぱり車が欲しいなと思いました笑

言い換えが苦手

まだ会話をするときに言葉がうまく出てきません。原因は何なのか考えてみたところ言い換えが苦手なのではないかと思いました。どういうことかというと英語は1単語でたくさんの意味を持ちます。例えばhaveだけでも持つ、食べる、という意味があります。逆に日本語は1単語につき1つしか意味を持たないです。さっきの言葉でいうと持つはモノを持つという意味しか持ちません。日本語はその場面に応じた言葉が1つ1つあるのです。だから場面に応じた言葉さえ覚えれば良いのです。けど英語は違います。たくさんの意味を持つがゆえに場面ごとに分けることができず、1単語を様々な場面で使うのでこんがらがってしまい、これが言葉に詰まる要因なのでは?と思いました。これに対する対策はもっとシンプルに考えるです。たくさんの意味を持つのだとしたら似たような場面で同じ言葉を使うということでより単純に日本語みたいに場面ごとに考えずに行こうと思いました。実践していってダメだったらまた考えます。

アメリカはおしゃれな家が多い

ショッピングモールに行った

今日はショッピングモールに行ってきました。今日で2回目になります。前回は毛布を買うという目的があったのですが今回は特になく、ついでに寄ったという感じです。特に買うものもなかったのでモールを1通り1周してから昼ご飯を食べました。前回行ったときに美味しかったイタリアンのお店に行きました。1回目とは違うメニューを頼んだというのもあったのでしょうか、前回ほどの感動はなかったです笑 なぜでしょうか? 特に前と変わったところはなかったのですが。2回目は1回目を超えることができないとよく聞きますが初めて体験しました。けど前回よりはなだけでとてもおいしかったのでまた行こうと思います。そしたらまた下がるのでしょうか?笑

美味しかったパスタ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?