見出し画像

英語力ゼロのアメリカ留学23日目

ウィンカー出さない

今日は友達の車で出かけていたのですが、その途中でウィンカーを出さないで曲がる車を何度も見ました。信じられなかったです。確かにそのような車は右折、左折専用レーンにいるのでウィンカーを出さなくてもどっちに曲がるのかわかるのですが、にしても危なくね?と思いました。それで事故ったりしたらどうするんだと、勝手に事故るなら別にかまわないが巻き込まれでもしたらとんでもない、と言って友達は切れてました笑 全体的にアメリカの運転は荒いです。まぁ予想通りと言えば予想通りなのですが笑 例を挙げるとすると信号が青になった瞬間に全員アクセルを全開で踏んで最初からとんでもないスピードで発射します。乗ってる人が酔ってしまうんじゃないかと笑 それくらいすごいスピードです。 日本だと全員もっと丁寧に運転していたのでまたしても日本の良いところを見つけてしまいました。

仕事中イヤホンしている

アメリカのお店に行くと店員さんがイヤホンをしていることがよくあります。日本だと一発でアウトです笑 イヤホンをしたまま接客をするのはいかがなものかと思うのですが、そんなこと気にするのも日本人くらいなのでしょうか。確かに接客内容に問題がないのならイヤホンをしようがしまいが変わらないです。むしろ店員さんが退屈しないでいられるなら良いことなんじゃないかと。そう思ってその店員さんのところに行ったのですがやっぱり気になってしまいました笑 特に接客内容に問題があるわけではないのにイヤホン1つで印象がだいぶ変わってしまいました。日本の接客は素晴らしいなと思いまた日本の良いところを見つけてしまいました笑

イヤホンしてたお店笑

店外装適当?

アメリカのお店は外から見ると営業しているのかしてないのかわからないくらい暗かったり、看板のスペルが間違っていたり飲食店なのにおいしそうな見た目をしていなかったりします。本当に外装が適当で客を呼ぶ気があるのかと思ってしまいます笑 日本のお店は外装にもこだわっていて入りたいと思わせてくれるのですが。これは服装にも共通しているのではと思いました。日本だと学校に行くときでさえある程度おしゃれというかきちんとした格好で向かいますがアメリカだと寝間着なんじゃないかと思う格好の人もいます。あまりおしゃれはしないんです。このことからもアメリカ人は外見、外装を特に気にしていないと思いました。外見よりも中身を見ているのではと考えました。


外装に関係なくおいしかった笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?