見出し画像

英語力ゼロのアメリカ留学17日目

英語わからなくてへこむ

今日はアメリカ人3人とハンバーガーを食べに行ったのですが会話に全くついていけなくてさすがにへこみました笑 今まではそんなもんの精神で会話についていけなくてもしょうがないと、これから聞けるようにしていけばいいと言い聞かせて何とか心を保っていたのですが、今日はうまくいきませんでした。最近はフランス人の友達とも少し会話できるようになってきていたので少し自信を持ち始めていたのですがネイティブ3人の会話は全く聞き取れなかったです。ネイティブの人は言葉をつなげて言うので聞き取りにくくて、めちゃくちゃ会話のペースが速いです。この会話についていけるようになるイメージが全くできませんでした。もっと会話を重ねて慣れていきたいです。

ハンバーガー高すぎ

FIVE GUYSというハンバーガー屋さんに行ったのですが、高すぎてびっくりしました笑 普通のサイズと小さめのサイズ2つあって、私は小さいほうを選んだのですが14ドルしました。約2000円ほどです。びっくりしすぎて会計の後に声を出してしまいました。友達は普通のサイズとポテトを頼んでいたので21ドル、約2500円かかっていました。日本だと軽く飲みに行けてしまうくらいの価格です笑 アメリカの物価は高いと思っていましたがまさかここまで高いとは思いませんでした笑 味のほうはおいしかったのですが、私的には日本のマックのほうが食べやすい気がしました。金銭感覚がおかしくなってしまいそうです笑

美味しかった

吉野家あった!

学校の近くに吉野家を発見しました。日本にいたときかなりの頻度で通っていた私は感動してしまいました。しかしルームメイトに聞いたところあんまり美味しくないみたいです笑 肉があまりおいしくないらしく、それに加えて日本のとは違いどんぶりの上に野菜が乗っかているみたいなのですがその野菜も美味しくないみたいです。いいところないじゃないかと思ってしまいました笑 けどせっかく見つけたので1度は行ってみたいと思います。

履歴書に苦戦

11月に行われるボスキャリように履歴書を書いていたのですが、苦戦しています。いったん書き終えたので人に見てもらったのですがたくさん指摘してもらいました笑 論理的に書くこと、企業がどのような人材を求めているのか理解することが大事といわれました。確かに私が書いたのは大学でしたことをただ羅列しただけで論理的に書けおらず、企業側の視点に立てていませんでした。改善点がたくさんあるのでもう少しかかりそうです。頑張りたいと思います。

パン粉はPankoというらしい笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?