見出し画像

それでも歌が大好き


そうか、わたし、歌を歌うのが大好きなんだ。

朝ドラのエールを見てそう思った。

最近のわたしの中の流行りは大抵ドラマの主題歌とか劇中歌からやってくる。

逃げ恥で「恋」を。半分青いで「アイデア」を。星野源。

朝ドラといえばなつぞらでスピッツの「優しいあの子」を知って好きになった。繰り返し歌った。

今回のエールはもう、好きになった曲、もとから知ってる曲、好きな俳優さんたち盛りだくさんです。藤堂先生こと森山直太朗については風花で知って、中学校〜現在に至るまで彼の曲にお世話になったのでたくさん語りたいがそれはまた。


好きが詰まってる15分のオープニングで出会った「星影のエール」。

初めてGReeeeNの曲を真面目に聴いた。愛と星とのびやかな歌声に魅入られ、いつの間にかiTunesで購入してしまった。

実は今心身共に低迷しており、痛みに敏感でしかめ面の日々を過ごしている。
けれど「星影のエール」に出会ってから頭のなかはこの曲エンドレスリピート。
お風呂そうじしながら歌うと痛みのことを忘れてああこの辺もっとうまく歌えないかなぁと思いながら多分オンチでリズムすら取れてないけれどつい朗々と歌ってしまう。

心から大切にしたい人を、友を愛おしく想うこの曲に救われている。


勢いで書いた。さあもう寝ようか。
明日もたぶんきっといいかげんなドルチェアンドガッバーナを歌ってるだろうし、栄冠は君に輝く〜とリズムをとるだろうし、聞きかじったエールの劇中歌をちょいちょい試しながら歌うだろうし。

やっぱり歌を歌うのが大好きだな。楽しく歌えることが一番嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?