見出し画像

1年で1番日が長い日

日に増して日が長くなったなと感じるこの頃、ピークは目前に迫っている。

夏至はおそらく天気が良くなさそう。
きっと今日ぐらいがチャンスかも。

18:40をとうに過ぎてるのにあんなに日が高い。

夏至ってこんなに早いんだっけ、と気づいたのは昨年のこと。
帰り道がだんだん明るくなって、それにつられて気持ちが上向いてくる。
毎年のこの時期の夕方になってもまだ明るいのがなんだか嬉しい。

日は割と高い位置にあるけどもう茜色になって辺りを力強くも優しく照らしている。

この街に日が沈むときの空が好きだ。
子どもの頃から見てきた空。
これからも変わらないでほしいなと思う。

ああ、もう夏だ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?