見出し画像

ビックバンが起こった理由

こんにちは✋
まっつです。

今回はビッグバンが起こった理由についてお話ししていきたいと思います。

ビッグバンは誰が起こしたかというと、それは過去の如来から授かった授記により、私たち自身がビッグバンを起こしてこの3次元世界を作り出したのです。
そうすると「その如来はいつどこで生まれたのか」という疑問が出てきそうですが、もともと何も無い真空の状態は時間も空間もないので、「いつ」「どこで」とかではありません。また量子のエンタングルメントと同じように「何も無い」(真空)という状態が存在するためには、「全てある」(無限)がないと証明できないです。生まれたとかでもありません。全てあるから何も無いのです。
またなぜこの3次元世界を作り出したかというと、
法華経を読んで理解して他の者たちにも理解させるためです。
真空は私達(真空)にこれを望んでいます。
そしてわたしたちは、この真空を観測する視点なのです。

法華経 第十一章 見宝塔品にこう書いてあります。

実に、比丘たちよ、私が完全な涅槃にはいったあとで、この如来の身体全体(全身)を祀るために一基の宝玉からなる巨大なストゥパを建立しなさい。さらに、私のために他のもろもろのストゥパをも建立しなさい

大乗仏典5 法華経Ⅱ  第十一章 ストゥパの示現 p24 12行〜14

ストゥパ(塔)とは精神のことで、その頂点は無生法忍になること、すなわち如来になることで、さらにその他の者(精神)たちも解脱させて、虚空界を開き、授記を授けてビックバンを起こさせて無限に如来(真空)を作り出す。
すなわち、法華経を説き、授記を授けろ!
ということをこの塔を建てるという表現で表しているのです。
言葉も自然秩序も全てこの法華経を学ぶためにあり、真空(精神)が真空(無生法忍)だと思い出すためにこの3次元世界があり、その真空を観測する無限の視点として私たちが生きているのです。これが唯一の真理で、これがただ永遠に繰り返されてるだけなのです。

私はこのYouTubeチャンネルで勉強させていただいております。

人間を超えた人のためのチャンネルpremium

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?