オーディション番組で合格しない人の唯一の共通点

僕はNiziUを生んだ虹プロ、PRODUCE 101(プデュ)、ガールズプラネットなどの新人アーティストを誕生させるオーディション番組を観るのが結構好きです。

2023年9月には、NiziUが所属するJYPという会社が主催で、アメリカでオーディション番組が行われました。
VCHAというガールズグループがまた新たに誕生しました。

虹プロ2も日本合宿が終わり、韓国合宿に突入し、これからますます面白くなりますw


涙出さないで観たオーディション番組って無いんじゃないかなw

涙腺が弱くなったのはあるのかもしれませんが、夢を叶えようと真剣に挑んでいる姿には感動を覚えます。

参加者は必死に頑張っていても、審査するプロの目はごまかせず、たまに辛辣なコメントもありますよね。

でもそれでも食らいついていき、課題をクリアーして、成長する姿が涙を誘うんですよね。

数々のオーディション番組を観ていて、合格する方はわかりませんが、合格しない人にはすべて共通点があることがわかりました。

それは『自信』です。

どんなに歌がうまくても、どんなにダンスが上手くても、自信がない人はオーディション番組では合格していません。

またオーディション番組で選ばれたにも関わらず、自信がないと審査の方の前で言ってしまう方は100%合格していません。

それは、マインドが大切というだけの話ではないと思います。

選ばれたということは、選んでいただいた方がいます。

それなのに、自信がないと言ってしまうと、その選んでいただいた方がどんな気持ちになるか、を考えられないってことになります。

そんな方が、ファンや歌を聞いてくださる方の気持ちなんて考えられませんよね。

それに、その方たちを喜ばせよう、どう歌えば喜んでくれるかも考えることが出来ない人です。

たとえ、自信がないとしても、それはオーディション番組は絶対に口に出してはいけないと思います。


僕は、アイドルやアーティストを目指すわけではないですが、オーディション番組からはたくさん学ばせていただいています。

この自信もそうです。

僕たちビジネスをしているものも自信を持たなければなりません、
たとえそれが副業だとしても。

「初心者なんで、、、」
「自信がないので、、、」
「始めたばかりなので、、、」
という気持ちでビジネスしては100%成果は出ない!
と断言します。

それはオーディション番組で審査員の前で、
「自信がない」というのと同じ!

ブログに置き換えると、堂々と自信を持って記事を書くことが大切なんです。

自信は文章に表れます。

ブログでも、メルマガでも、Xでも、セールスライティングでも、どんな文章でも。
自信ない文章は読み手に伝わります。

よく、自信ないんです。。。
という声を聞きますが、どんなビジネスだろうが、お客様からお金を頂こうとしているなら、それはプロなんですから、言ってはいけないんです。

プロ意識はビジネスをするうえでは、必要だと思います。


自信ないと言いたくなる方の気持ちもよくわかります。

そりゃー最初は誰でも自信なんてあるわけがない!

自信は、自分を信じると書きます。
つまり、いかに自分を信じれるか?です。

今の自分ではなく、もちろん過去の自分でもなく、、、
今から努力して変わった未来の自分を、です。
無限大の可能性を秘めている自分を、です。

自分を信じて、自信を持ってビジネスに取り組みましょう!
そうすれば、必ず可能性は拡がります!

一緒に無限大の可能性を拡げていきましょう!

フォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/fangyamato

数あるnoteの中から、黄 大翔(ファン やまと)のnoteを読みに来ていただきましてありがとうございます!最後のページまで読んでいただき感謝しかありません。温かいサポート励みになります。有難うございます!!!