ヒトラーとマザーテレサの共通点が分かれば推し活が楽しくなる!?

突然ですが、1つ質問しますね。




この質問は好きなことを書いて稼げるブログを作るうえで非常に重要な質問です。




では、まいりますね。


ヒトラーとマザーテレサの共通点は一体何だと思いますか?



「ヒトラーとマザーテレサ!?」
といきなりで面食らったかもしれませんね。





ヒトラーは御存知の通り、ユダヤ人迫害など横暴を極めたドイツの独裁者です。


一方で、マザーテレサは貧しい人々のための活動が認められ、ノーベル平和賞を受賞した聖母の象徴ですね。


一見、正反対の二人ですが、二人にははっきりと共通点があるんです。


「二人の共通点は人間くらいしか思い浮かばない!」
っていう方もいることでしょうね。


おっしゃるとおり、二人は人間ですよね。


それ以外に、共通点があるんですが・・・。



そろそろ答えを言わないと、せっかく開いて頂いたnoteを閉じられてしまうので、お答えしますね。





ヒトラーとマザーテレサの共通点とは、行動した理由です。



「いやいや、それだけじゃ全然わからないよ」
っていう方に詳しく説明しますね。






ヒトラーが行動した理由、それはユダヤ人を恐れていたからです。

恐れるがあまり、ユダヤ人迫害という行動に出たわけです。


一方で、マザーテレサは人々が苦しむ姿が恐怖だったのです。

その恐怖を逃れるために自ら神の愛の宣教者会を作り愛を与え続けました。


つまるところ、ヒトラーとマザーテレサは恐怖や恐れ、苦痛を逃れるために行動しました。


また、ヒトラーですが、恐怖政治を強いることで自らが快楽と感じていたのです。


独裁することにより、自分の思いのままの国家を作ることが彼の喜びだったわけですね。


では、マザーテレサはどうだったでしょうか?


マザーテレサは愛を惜しみなく与えることが彼女の喜びだったのでしょう。


そして人々が幸せになることが快楽と感じていたわけです。


賢い皆様ならピンと来たかもしれませんね。


ヒトラーとマザーテレサは
苦痛や恐怖から逃れるために行動し、
喜びや快楽を得るために行動した、
ということですね。




何がいいたいかと言うと、ヒトラーとマザーテレサは共通の理由で行動をしていたということです。



この二人に共通する行動の理由ですが、これはなにもヒトラーとマザーテレサに限った話ではありません。


僕たちも全く同じといえませんでしょうか?


というのも、人間が行動する理由はこの2つしかありません。



苦痛から逃れるため



快楽を得るため



皆様も、会社への報告書は面倒だなと思っても必ず提出しますよね。


会社の始業時間に間に合わせるように家を出ますよね。


それは、上司に怒られたり、給料が減らされたり、もしくはクビにさせれたり、する苦痛から逃れるためです。



逆に、愛する家族のためなら、多少疲れていても、買い物に連れて行ったり、食事にでかけたり、しますよね。
(本当は家で休んでいたいときもありますよね。)



それは、家族が喜ぶ姿を見るのが快楽だから。


あとは、たとえ行列でも美味しい料理店であれば並んだりしますよね。


美味しい食事を食べることが喜びであり、快楽だから、面倒でも並ぶわけです。


このようにしていくと、人間が行動する理由には2つしかないというのがわかってきませんでしょうか?



では、これを好きなことを書いて稼げるブログにどう生かすかのか?



もしかしたら、すでにわかった方もいると思いますが・・・



ブログで稼ぐには読み手に行動をしてもらわないといけませんよね。




無料登録だったり、
購入だったり、
会員登録だったり、
と、何かしらの行動をしてもらって、その商品の運営者からASP(アフィリエイトサービス・プロバイダ)を通じて紹介料として報酬を頂けます。



ということは、行動をいかにさせるかが重要ってことはおわかりかと思います。


では、行動をさせるためにどうすればいいか?
ということになりますが、、、


ここで人間が行動する理由ってなんでしたでしょうか?


そうですね。



苦痛から逃れる



快楽を得る



でしたよね。






たとえば、ブログアフィリエイトの情報商材を紹介する際に会社や上司に縛られ、時間にも自由がなく、買いたいものも買えない人生で本当に満足ですか?


とか。


かたや、
今の給料に5万プラスになれば、生活に余裕が出るため、ホテルでのディナーの食事を楽しめたり、推し活に余裕が出来たりするようになるかもしれませんね。


とか。






苦痛から逃れるため



快楽を得るため

を訴求文に書くと成約する確率としては上がります。



人が行動する理由を理解しているかしていないかでブログで稼げるかが大きく変わってきます。





人が行動する理由はたった2つ




重要なので何度もいいますが・・・。





苦痛から逃れる



快楽を得る





どんな苦痛から逃れたいのか?

何をしていると苦痛なのか?

どうすれば、その苦痛から逃れられるのか?




そして、

何をすれば快楽と感じるのか?

快楽を得るためには何をすればいいのか?

これをするとどんな快楽が得られるのか?






このことは絶対に頭に入れておいてください。



実際に、好きなことを書いて稼ぐブログをつくる上で訴求文を書く時には思い出してみてください。




それでは一緒に学んで実践して人生を豊かにしていきましょう!



数あるnoteの中から、黄 大翔(ファン やまと)のnoteを読みに来ていただきましてありがとうございます!最後のページまで読んでいただき感謝しかありません。温かいサポート励みになります。有難うございます!!!