見出し画像

知識なくても真似するだけですぐできる!
好印象&かっこいいパパコーデ10選!


こんにちは、しょうです🌿

今回は
知識なくても真似するだけですぐできる!
好印象&かっこいいパパコーデ10選

『どうやって着ればいいかがわからない』
『知識があっても合わせるのが難しい』

大丈夫です!
今からその不安を解消します◎

今回は超実践的な内容になります!

この記事を最後まで読み
実践することができれば

ユニクロ、GUのプチプラアイテムでも、

組み合わせ次第でさまざまなコーディネートが

楽しめるので、節約しながらファッションを楽しめます。


それなのに公園や保育園に行った時に


「あのパパさん最近おしゃれになったね。」

「あんなにかっこいいパパさんいたっけ?」と

言われるようになります。

そんな話を聞いた奥さんが

「うちの夫こんなにかっこよかったっけ?」と

改めて惚れ直したり、


子供から「最近パパかっこいいね!」

と言われることをお約束します!


この記事を読まずに


自分の服装を見直さないままだと・・・


卒園式、入学式、参観日などでおしゃれしようと

さまざまな服を買っても

うまく着こなすことができずにどんどんお金だけがなくなっていく。

家計への負担も大きくなり、妻からは

お金ないんだから無駄使いしないで」と言われ、

子供からも

パパ色々服買っても変わらないね。」と言われしまう。


どんどん自信だけがなくなり、

出かけたり、遊んだりすることが苦手になっていく

と悲しい現実が残ります。

そんなの嫌ですよね。

ファッションに自信を持って

かっこいいパパとして生活を実現させたいですよね!


では、今回のnoteを読み込んで
実際に実践していきましょう!

お待たせいたしましました!

今回は

キレイめコーデ5選

公園コーデ5選の

合計10種類のコーデ提案させていただきます!


服を着る際の合わせ方、アレンジを解説します!


その前におさらいから始めていきます!

『好印象コーデには

清潔感が重要で色味を抑えても

パンツの一つで全体の印象も変わるので

シルエットのキレイなものを選ぶ』

『かっこいいパパファッションには

中和:ドレスとカジュアルの黄金比7:3

配色:無彩色、無彩色+1色、同系色で統一

シルエット:Iライン、Yライン、Aライン

この3つを意識して組み合わせることが重要です!』

前回、前々回のNOTEで学んだと思います!


「選び方やかっこいい服はわかったけど


実際にどうやって組み合わせればいいかわからない。」


それもそのはず。

ファッションは実際に服をきて

合わないところを変えていくのです。


つまり実践と修正が重要なのです!


きっと、みなさんはこう思うでしょう。


「そんなこといっても、何が正解かわからない」


私もそうでした。


トップスとボトムスをどんな組み合わせで着ればいいから全くわかりませんでした。


そんな中、学んだことはファッションの「守・破・離」でした!


守・破・離とは

茶道や歌舞伎、剣道などの芸能や武道における

プロセスを表す言葉です。

まずは先人の教えを守るところから始まり、

習得できたらその型を破る

最終的には独自に発展させ、型から離れた

自分のスタイルを確立する。

この一連の流れをまとめて守・破・離と呼びます。


これをファッションに当てはめると

:好きなコーディネートのファッションを真似る

:普段着ないスタイルを試してみる

:自分なりのこだわりをみつける

のようになります。


今回は”守”つまり、好きなコーディネートを真似るになります!


まずは私が厳選したファッションスタイルを試すだけで

一気におしゃれなパパさんになれます!

このコーディネートを着ていくことで

今までの知識と実際のコーディネートが

結びついてきます。

これを10回繰り返していくだけで実践ができます!

自分の中でどんな服装が着やすいか

どんな服に何を合わせればいいかわかります!


ここから先は

2,851字 / 19画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?