マガジンのカバー画像

BtoB×マーケティング

175
BtoB×マーケティングに関する記事をピックアップしています。
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

ホワイトペーパー(ebook)を質高く量産するための検討5ステップ💡

こんにちは、SmartHRの@garkoと申します。 SmartHRではマーケティンググループに所属し、マーケティング活動に必要なコンテンツを幅広く制作しております。 一般的にBtoBマーケのリード獲得でよく利用されるホワイトペーパー(ebook)の制作に関して、「質を落とさずにたくさんつくるにはどうしたらいいか?」ということを考えてみたので、本記事にてまとめてみます。 ホワイトペーパー制作の課題:台割作る人がいない問題😩ホワイトペーパーの制作に関して、こんな悩みありませ

「人」と「情報」をつなぎ、見える化する。インハウスエディターの施策10選

こんにちは、SmartHRのyukisanと申します。このnoteは、「インハウスエディターアドベントカレンダー 2021」、10日目の記事です。 以前、「事業に貢献するインハウスエディターの道」というnoteを書きました。 インハウスエディターとして活躍するキャリアを盛り上げたいという気持ちもあり、今回は、チームの皆さんで今年実施してきた「インハウスエディターの施策」についてご紹介したいと思います。 「インハウスエディターがいたら、こんなことができるんだ」と、ポジティ

【誰でもできるウェビナー集客】新規リード最大化の5つのポイント

「僕たち」のコロナ禍1.5年で創り上げた延2000名/月のウェビナー集客メソッドをシェアします サーキュレーションのマーケティング責任者の赤羽です。 今日は月次延2000名に申し込み頂くウェビナーを運営するサーキュレーションのマーケティングチームの経験から、「誰でもできるウェビナー集客メソッド」をシェアします。 コロナ禍による営業活動環境の変化で営業DXやオンライン営業が叫ばれて2年近く経ちますが、なかなか新規リード獲得うまくいきませんよね・・・。 今回は、この「オンライ